ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

最近の色々

2024-06-13 18:08:00 | 日記

5月27日は、息子の15歳の誕生日✨✨
私も息子もまた家着で同じ場所でお写真をパチリです😁

毎年代わり映えしないけど、逆に毎年同じことをできることがありがたいですね。同じ場所であるが故に息子の変化(成長)や変わらないところがわかり面白いです。ケーキも息子のリクエストで今年も頑張って作りました💪


5月30日
父と夫と3人で鎌倉の明月院へ

去年、石垣島に父と二人で旅行した時、タクシーの運転手さんに愛人に間違われたので、今回は夫も強制参加させました😁

まだ、あじさいは満開ではありませんでしたが、充分綺麗でした。

ランチは明月院からすぐのル・マルカッサン・ドールというフレンチレストランで頂きました。私達にはちょっとお高めだったけど、父がごちそうしてくれるだろうと勝手に予約しちゃいました😜
そして、予想通りごちそうしてくれました😁😁ありがたや〜

前菜からメイン、デザートまですべて美味しくて大満足でした。
盛り付けも1つ1つ繊細で美しく楽しめました。
食器も本当に素敵でした✨✨




素敵な空間と美味しいお食事と家族での和やかな時間を満喫できました。
また行けたらよいです🥰


6月3日
ついにクアナ・トレス・カヘレさんのコンサートのステージでクアナさんと共演✨✨

クアナさんの生歌でフラを踊れるなんて夢のようでした〜

めちゃくちゃ緊張したけど、ノーミスで踊れて本当によかったです〜✌️

たった2分半の一曲を踊る為にどれだけの時間と労力を費やしたか…
何度も何度も、動画をみたり振りを確認したり
1つ1つの手の動き、角度、足の運び、頭の傾けかた等など
大変だったなぁ

でもこの一曲を通して今の自分の踊りの課題などわかり本当に勉強になりました。

それぞれの世界や道の奥深さを改めて知ることができました。

6月9日
横須賀の三笠公園の野外ステージでイベント

この日は、プイリというハワイの竹の楽器を使って踊る曲も踊りました。
アップテンポの曲で、自信がなかったのですが…
不安的中、沢山失敗しちゃいましたよ💦💦
どうしてあそこで失敗しちゃうかなぁって、自己嫌悪😥

でも、楽しかったから、まっいいか!!と、最近すぐに前向きになれる自分も発見!!それもまた嬉しくなりました✨✨


最近のソニアは…
オヤツ頂戴攻撃が更にすごいですよ!!

自分のテリトリー外の私の寝室まで後追いしてオヤツを要求!
すごい食い意地💦💦だけど、あの臆病ソニアがすごいね✨✨


お手入れの時も
お手入れが終わったらご褒美で抱っこしながら毎回鶏肉をあげてるのですが、最近は、お手入れの前から私の懐にグイグイはいってきて、鶏肉を要求してきます😅
こんな時しか抱っこなんてさせてくれないのですが、それでもやっぱり嬉しいですね💞💞
お陰で初めての自撮りツーショットがとれました✌️


今週の土曜日は、混合ワクチン接種と狂犬病予防接種で動物病院にいきます。1年ぶりの外出です。どうなるかなぁ?






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2024-06-13 19:24:42
息子さん、
15才のお誕生日おめでとうございます🎉
手作りケーキ、嬉しかったでしょうね^^
お父様も一緒に鎌倉の明月院、
アジサイ寺ですね、いいですねぇ
お食事も豪華~~~~~
フラも大成功でよかったですね✨
ソニたん、病院がんばって~
返信する
Unknown (銭母)
2024-06-13 21:31:14
息子さん、お誕生日おめでとうございます✨
手作りケーキでお祝いなんて、ステキですね

フラ、色々イベントにでて、すごいなぁ!
ますます頑張ってください😊

ソニアくんは、最初の頃に比べたら
格段に行動的になってますね♫
病院頑張ってね!
返信する
Unknown (猫の手)
2024-06-14 11:46:10
息子さん、お誕生日おめでとうございます

ソニアくんの成長にも驚かされます
藤沢での譲渡会にソニアくんの預かりさんが遊びに来てくれました
ソニアくんの成長と幸せは、ご家族の皆さんのおかげ
良い方に巡り会えたことに感謝しかないねって二人で話してました
ソニアくん病院がんばってね
返信する
Unknown (sasukechan)
2024-06-14 18:12:07
@sumire024 すみれさま

こんばんは🥰
コメントありがとうございます。
息子の誕生日のお言葉も嬉しいかったです。ありがとうござないました。
息子に、ケーキ作ってくれるんだよねって、偉そうに言われちょっとムッとしてしまいましたが、そう言われているうちが花ですね。
あじさい寺、綺麗でした✨✨スミレさんのブログには、色々な種類のあじさいのお写真があって、私も楽しませて頂いています。ほんと、花火みたいですよね!
フラ、無事に終わってよかったです。応援して頂いてありがとうございました。

リサちゃんのオシリ心配ですね。早く完治するとよいですね。
スミレさん、ババさまのお目々も心配です。どうかお大事なさってください。

明日、ソニアの病院頑張ってきます!!
いつも応援して頂いてありがとうございます😊
返信する
Unknown (sasukechan)
2024-06-14 18:24:33
銭母さま
こんばんは🥰
コメントありがとうございます😊
息子の誕生日のお祝いのお言葉もありがとうございます。
銭母さまのように綺麗に作れないですが、なんとかケーキの形にできました😅愛情だけはいっぱい込めたつもりです😁
横須賀は、フラが盛んですね。きっときれいな海に囲まれているからでしょうね。空も広いし高くて、よいところですね✨✨三笠公園のステージは、失敗沢山だったけど、本当に気持ちよかったです。

楽ちゃん、すごい成長してますねー💞💞
お出かけや、兄弟姉妹と戯れたり、いつも癒されています。

いつも応援してくださりありがとうございます😊

ソニアの病院頑張ってきます!!
返信する
Unknown (sasukechan)
2024-06-14 21:04:39
猫の手さま
こんばんは🙂コメントありがとうございます。
息子へのお祝いのお言葉もありがとうございます。

そうだったのですね。そんな話をS様としてくださっていたのですね。ありがたいです。
こちらの方こそ千葉ワンさんのスタッフさんやボランティアの方々のお陰でソニアに巡り会えて、毎日笑顔をもらえています。ありがとうございます。

明日の病院、やっぱりドキドキですが、頑張ってきます!!
いつも応援してくださりありがとうございます🥰

Luckくん、お出掛け沢山できるようになってすごいですね✨これからも家族で幸せいっぱいの様子をみれるのを楽しみにしています😊
返信する

コメントを投稿