ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

石垣島旅行4

2023-04-05 11:45:47 | 日記
父との石垣島旅行3日目

この日は、午前中はホテルでゆっくり過ごし、午後から西表島に行ってマングローブクルーズに乗船してきました。


父は、本当はカヤックに乗ることを希望していたのですが、ホテルのツアーデスクの方に年齢的にやめたほうがよいと言われ断念してくれました。

私的にはホッと一安心しましたが、マングローブクルーズのツアーがもうどこも一杯で、乗せてくれるところを探すのが大変でした💦💦クルーズ船を運行している会社を探して、そこに直前連絡してなんとか乗せて頂くことができました😅


仲間川を上っていくと、マングローブの森がひろがっています!


ヤエヤマヒルギ(かな?)


オヒルギ


マングローブは、総称で西表島には7種類程のマングローブの木があるそうです。
ガイドさんが細かく丁寧に教えてくださり、大変勉強になりました😃

40分程のツアーが終了して
直ぐに石垣島に戻りました。
この日は、ホテルのレストランを予約していたので、色々スムーズにいきました。

沖縄の郷土料理に舌鼓
美味しく頂きました〜😋


旅行3日目で、私も父も少し疲れ気味だったので、この日は欲張り過ぎずにのんびりできてよかったです!

ソニアくんは、変わらず元気にしていると、夫から連絡があったのでこの日も安全して就寝できました。




最終日に続く









最新の画像もっと見る

コメントを投稿