ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

飼主は、色々あった10日間 、そして、ソニアは、また成長していました❤

2021-05-28 15:39:52 | 日記
バタバタとしていて、また久しぶりの投稿になってしまいました💦💦💦

10日程前に、思いもよらずお仕事のお話を頂いて、そこから急遽、履歴書を書いたり、面接をしたりして、一昨日が、初出勤でした。そして、昨日は、出勤2日目、頑張ってきました👍

平日、2日間の小学校でのお仕事です!

夫以外、誰にも言わず密かにずっとやってみたいと思っていたお仕事だったので、本当にびっくりです!

フラダンスのお友だちの紹介です。
本当にありがたいご縁です。
この繋りと、お友だちに心から感謝です!!


まだ2日しかお仕事をしていませんが、その中でも見えてくるものが沢山ありました。

子供たちも小学校で、すごく、すごく、頑張っているんだなぁと本当に強く感じました。
勉強も、遊びも、人間関係も!

毎日、毎日、新しいことの連続で、楽しいことも沢山あるけど、辛いことや、苦しいことも沢山あるんだなぁと感じました(自分のことは、もうすっかり忘れてしまっていましたが・・😰)。

だから、息子も本当に毎日頑張っているんだなぁっと、改めて息子を愛おしくも思いました。


そして、ソニアのお陰で自分が鍛えられていたことにも気付きました。

授業についていくことが難しい子や、上手く自分が表現できない子などに、どうやったら寄り添えるか、臆病なソニアのお陰で考えようとする力がついた気がします。

まだまだまだまだ、未熟ですが、これから頑張っていきたいと思います!


毎日、くたくたでしたが、そんな中でも、ソニアも本当に頑張ってくれて、沢山、癒されました❤


動物病院への外出に向けて、先日、1年ぶりにクレートを出してみました。

1年前に出したときは、怖がって近寄らなかったのですが、一昨日、昨日と中におやつを入れたら、20センチくらい頭を入れて食べてくれました。

この1年で、大分、警戒心が薄れてきたんだなぁと感じました😆
クレートの中におやつが入ってます!

頭をクレートに入れてます!すごいね✌
分かりづらくてすみません💦💦


そして、昨日は、息子の12歳のお誕生日でした✨


ケーキ、頑張って作りましたよ~🎶

台は、さっぱりとココアシフォンケーキにしました。小麦粉の代わりに分量の半分を米粉にしたら、ふっくらもっちりしっとり焼き上がりました🌼
息子は、初めてケーキをおかわりしてくれましたよ~✨✨✨

素敵なお誕生日になりました🎵













最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2021-05-28 15:52:51
こんにちは〜💛
お仕事決まったんですね。(*^^*)
何かソニアくんママさんのやりたい事が想像できます。
優しいものね。💛
そうですよね。子どたちもみんな頑張っているんですよね。毎日毎日ね。
私も登校時間にお散歩で子供たちに会うと..みんな頑張っているんだなぁ~とうるっとしてしまいましす。
お仕事も大変なこともあるでしょうが...頑張ってくださいね💛

ソニア君~クレートの練習ね。🌸
分かりますよ〜オチリちゃんが可愛く写ってますね。💛
もう少しだね。

そして息子さんのお誕生日おめでとうございます。💐💐🎵
12歳なんですね。可愛い💛

そしてゆうちゃんって言うんですね。
孫と一緒でなんだか嬉しくなりましたよ🌸
手つくりのケーキ....綺麗に出来て美味しそう~(*^^*)
幸せが伝わってきました。
ソニア君ママさん最高~(^_-)-☆
返信する
Unknown (ナビィ)
2021-05-29 08:31:19
わー、息子ちゃんお誕生日おめでとうございます♡
そして新しいお仕事❣️素敵ですねぇ😆
私も沖縄にいた時に学校で勤務したことがありますが、外から見る学校と中から見る学校が全然違う事に驚き、新鮮でした✨
子供達も可愛いし、愛しいし💚
新しい世界にいると新しい自分に出会えますね😊💕
楽しんでくださいませ〜✨✨
ソニア君も頑張ってますね👍👍
返信する
Unknown (sumire024)
2021-05-29 09:16:45
息子ちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
ママさん、さらにお忙しいですが
お仕事も頑張ってらっしゃるんですね(*´ω`)
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-05-29 09:21:41
@maru-peace miyanさん
おはようございます✨
いつもコメントありがとうございます😆

ありがとうございます!!
新しいお仕事、まだまだドキドキ😵💓ですが、子供たちの笑顔に元気をもらって頑張れています!私もソニアと一緒で、焦らすゆっくり慣れていけたらいいなぁと思っています!

息子のお誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。とっても嬉しいです!!
写真を載せた後に、名前が~💦💦って思ったのですが、そのまま掲載してしまいました✨
お孫さんと同じなんて、光栄です。
ゆうちゃんって響きが、優しくて、いいですよね!!

ソニアも、毎日頑張ってくれています!
昨日はクレートの真中くらいまで、行けました✨
入れる日は、くるかわかりませんが、楽しくトレーニングしていきたいなぁと思っています。

いつも応援してくださり、ありがとうございます✨
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-05-29 09:45:23
ナビィさん、
おはようございます✨
いつもコメントありがとうございます😊
息子のお誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます😆とっても嬉しいです❤

12年アッと言う間でした~きっと、また、アッと言う間に、大人になってしまうのでしょうね!1日1日、息子と過ごせる日々を大切にしなくては、いけませんね!

ナビィさんも、小学校でお仕事されていたのですね!ナビィさんとは、住んでる場所や、今までのお仕事など、共通点が多くてびっくりします!!

子供たち、本当に可愛いですね!2日目は、大分疲れていたのですが、元気をもらえました。
そして、学校の中、まだまだ見えていない所もありますが、中から見ると、全然違った風景が見えますね!

慣れないこと沢山ですが、新しいことは、新鮮です。無理なくゆっくり慣れていけたらいいなぁと思っています❗
応援して頂いて、とっても嬉しいです!!
頑張りま~す!

私もスパイスだけのカレー作りたくなりました!美味しそうです!近々挑戦してみま~す🎶
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-05-29 09:54:09
@sumire024 スミレさん、
コメントありがとうございます!
息子のお誕生日のお祝いのお言葉、すごく嬉しいです😌💕ありがとうございます✨

12年、色々ありましたが、アッと言う間でした。ようやくお仕事できる余裕ができました。
今まで、のんびりし過ぎましたね💦💦


スミレさん、足が痛々しくて💦💦
両足とは、大変です😭
でも、膿じゃなくてよかったですね!
どうかお大事にしてください。
早く治るとよいですね❗

今日も、リサちゃんとぽっちちゃんに、朝から癒されました。スイカの待て!可愛すぎです!
黄色いスイカも美味しそうですね❤
返信する
Unknown (greenapplestar)
2021-05-29 14:05:31
息子くん、おめでとう🎊
幸せなお誕生日風景に幸せのおすそわけ☺️💞

新しいお仕事も決まったんですね
やりたかった事が叶っていくなんて素敵🤸💞

ソニア君も併せて応援してま〜す(人*´∀`)。*゚+
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-05-29 18:43:07
こんにちは~チロルママです♪

お仕事デビュー♪
ママさん♡お疲れ様です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
やりたい仕事ができるって
これ一番幸せなことですよね!

学校のお仕事…
私は学童児童ちゃん達のお世話係りに
来てくださいませんか?って
声掛けてもらった事があるんだけど
丁度 娘の出産が近づいていて
そういう他の事で お仕事が疎かになるのが嫌で
お断りしちゃったの~
子供は大好きなので勿体なかったなぁ…

そしてそして~
息子ちゃん お誕生日おめでとう♡
美味しそうな愛情いっぱいのケーキ♪
12歳かぁ♡可愛いお年頃が懐かしいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-05-29 19:38:54
@greenapplestar greenapplestarさん

こんばんは😊
息子のお誕生日のコメント、ありがとうございます😆
ブログからケーキを作る意欲を頂いて、お陰でよいお誕生日になりました🎵

お仕事は、今の状況で、私にできる一番最適で、やってみたいお仕事だったので本当にラッキーでした。
初めてのことばかりですが、頂いたチャンス!!頑張りたいと思います!!

ソニアの応援も、いつもありがとうございます✨

あんまん、もっちりしてて、本当に美味しそうでした。
お弁当も毎日すごいです!
私も、あと4年したら頑張らなくてはいけないのですね💦💦
できそうにないです😭
greenapplestarさんは、お仕事しなから(そうお見受けしました)、毎日お弁当も作って!
脱帽です!!

いつもコメントありがとうございます😆
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-05-29 20:26:37
@choco_d266 チロルママさん、
こんばんは😊
コメントありがとうございました~🎶

お仕事って、タイミンクか大切になってきますよね!
特に女性は・・・
やりたくても、チロルママさんみたいにタイミンクか悪く、できなかったり・・・そんなとき、本当に残念ですよね😢
私は、ようやく働ける余裕が出てきた時に、話を頂けて、本当に幸運でした。
ありがたいご縁に感謝して、これから頑張っていきたいと思います。

息子へのお誕生日のコメント、ありがとうございます😆
12年、アッと言う間でした。
甘えてくれるのも、きっとあと何年かなんでしょうね!息子と一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいと思います。

いつもあたたかいコメントありがとうございます😆
返信する

コメントを投稿