ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

クレートトレーニングは順調!それゆえに・・・

2021-06-06 15:16:25 | 日記
クレートトレーニングは順調で、先日、遂に一番奥に仕込んだおやつも食べれるようになりました✨✨

今はクレートをケージから離しても入れるように、練習をしているところです。

ソニアは、宝探しゲームのように遊び感覚で、毎日ニコニコ笑顔でトレーニングを楽しんでくれています🎶


クレートを少しケージから離して、トライ!

大成功✌



さて、これから・・

このクレートに閉じこめて、動物病院まで連れていけるのか?

と、考えると、やっぱり無理やりになりそうです💦💦💦

そんなことをしてしまったら、せっかく楽しいと思ってくれているトレーニングが台無しになりそうです😰



皆で考えた結果、結局、今年も、狂犬病と混合ワクチン接種は、往診にしてもらうことにしました


6月15日火曜日で予約を入れました。

残念ですが、
内心、ちょっとホッとしました。
でも、皆が無理なくがいいですね😄

ハーネス装着、リード、クレートのトレーニングは、来年に向けて引き続き頑張っていきたいと思います!

枕がお座布団に😌


枕がないな?と思って探していたら、
ちょうどピッタリ、枕に座っていたので
可愛くてつい撮ってしまいました❤



一昨日は、3ヶ月に1回の私の甲状腺の病気の血液検査の日でした。

甲状腺の数値はバッチリでしたが、アルブミンの数値が低いと指摘を受けました😰

「肉魚卵などタンパク質をしっかり摂りなさい!」と先生から言われました。

通りで、この頃元気がでないなぁと思っていたら、栄養不足とは😱
単に、新しい仕事で疲れているのかと思っていました。


早速、その日は、帰ったら、お昼に卵かけご飯、夜は鰻を食べました。

そして、昨日は夫に焼肉をご馳走してもらいましたよ~✌(ありがとう❤)

お陰で、今日は、元気になりました✌

野菜を沢山食べているから大丈夫だろうと思っていましたが、バランスが大切なんだなぁと改めて思いました。


卵かけご飯といえば、先日、1個100円の平飼い卵を買って食べてみました✨✨

お醤油は、「世界の果てまでイッテQ」でも紹介されていた小豆島のヤマロク醤油さんのお醤油です。

プチ贅沢ですね😁

普通の卵も用意して食べ比べてみましたよ。


私と息子は、臭みがなくさっぱりとしていていて、とっても美味くいただけましたが、

夫は、???といった感じでした😰


もう少し安ければ毎日食べたいなぁと思いますが・・・

お醤油は、こくと深みがあって、美味しかったです。

このお醤油で、美味しいお刺身が食べたくなりますね!








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2021-06-06 19:06:32
こんにちは~チロルママです♪

ソニアくん 頑張ってますね♪
うんうん(^-^)無理せず往診の判断
これも愛情ですよね~U^ェ^U♡
慌てる必要はないですもん!
でも~チックン(>_<")には かわりないから
ソニアくん頑張るんだよo(^o^)o

ママさんも通院お疲れ様でした(^-^)
アルブミン低下…
もしかしてバセドウかな?
(↑具体的なこと聞いちゃってすみません)
うちの姉がバセドウなので
色々と話を聞く機会があるものだから…
食事の管理とか気をつけて下さいね。
無理や疲れも良くないので 良い睡眠とって
身体を労って下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-06-06 20:17:21
@choco_d266 こんばんは🌙😃❗チロルママさん、いつもコメントありがとうございます✨

そうなんです!ソニア、毎日、頑張ってくれているんです!だからこそ、これ以上頑張らせるのは、酷かと思って・・
そうですよね、慌てる必要は、ないですよね!そう言って頂けると、勇気がでます。
いつも応援して頂いて、ありがたいです。

御姉様は、バセドー病なのですね💦💦お辛いですね。
私は、反対(?)で、機能低下症なんです。症状は、幸い軽いので、毎日1錠のお薬で、普通に過ごせています!
甲状腺の病気は、女性に多いみたいですね💦💦
そうですね、年齢も年齢なので、しっかり食べて、寝て、身体を労らなくては、いけませんね。

チロルママさんも、無理せず、身体を大事にしてくださいね!

いつも、優しいお言葉が、嬉しいです!ありがとうございます❤
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-06-06 22:12:01
こんばんは~💛
ソニア君もママさんもみんな頑張っていますものね。
その成果があってクレートの中に顔を突っ込んでいるのね。(笑)
あんよがまだ遠いところにあるからもう少しかもね。
なので今回の判断はいいかもしれないですね。
わが家のプリンちゃんはキャリアバックが大好きでいつもその中でご飯は食べるのよ。戸ビラは閉めて(笑)
誰にもとられないでいいらしいです(笑)

甲状腺の結果...アルブミンは大切ですね。そうそう...卵ね。
私も食べるのが少ないと血糖値が下がってしまいます。
色々と女性はありますね。
又頑張ってね。
返信する
Unknown (10diana01-roro-mook)
2021-06-06 22:52:50
ソニアくん、往診にしてもらってよかったです。
ちょっとでも不安を感じたら無理しないこと。対ビビリちゃんの鉄則ですね。
ご家族で話し合われて出した結論にはソニアくんへの愛があふれていますね。
「急がば回れ」がいいと思います。
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-06-07 09:03:09
@maru-peace miyanさん、
おはようございます✨
いつもコメントありがとうございます❤

キララちゃん、大変でしたね💦とりあえず、様子見でよかったです。このまま何でもないとよいですね。

そうですね、無理なくが一番ですね😊
色々悩みましたが、ソニアを1年ちょっと見てきて、彼には、この方法がよいなぁと思いました。
いつも応援してくださりありがとうございます。
いつかソニアも、ぴのちゃんのように、キャリーバックが安全地帯だと思ってもらえるように、楽しくトレーニングを続けていけたらよいと思います。

miyanさんも、沢山食べて、沢山寝て、身体を大事にしてくださいね。
ワンちゃんを含めた家族の為にもお互い健康に気をつけていきましょうね😆

コメントありがとうございました🎶
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-06-07 09:04:04
@maru-peace ぴのちゃんじゃなく、プリンちゃんでした💦💦すみません😣💦⤵
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-06-07 13:37:46
@10diana01-roro-mook 10diana01-roro-mookさん

こんにちは😊
コメントをくださりありがとうございました。

ビビりちゃんには、やっぱり無理は禁物なんですね!往診にしてよかったです✨

ビビりちゃんにどう接してよいのかわからず、手さぐりでここまできましたが、1年少しソニアを見てきて、無理させてはいけないのだなと感じました。

回りを見ると、焦ってしまうことばかりですが、今まで通り、ゆっくり行きたいと思います。

ソニアも、いい調子で、毎日、頑張ってくれています!

いつも応援してくださりありがとうございます❤
的確なアドバイス、いつも本当に助かります。

繁殖場のブログ、読ませて頂きました。
酷い、ひどすぎる状況に怒りがこみ上げました。
そんな中、ちばわんさんが半数以上レスキューされていて、すごいなぁと思いました。
せめて、助けられた子は、幸せになってもうことを、切に願います。
返信する
Unknown (wako)
2021-06-08 21:31:32
sasukechanさん
コメントすっかり遅くなりましたm(__)m
ソニアくんのワクチン接種、往診になったのですね~👍獣医さんでも往診してくださるなんて、良かったですね♪
あ、私もワクチン接種は母の往診Dr.でした!?(笑)
クレートトレーニング!ソニアくん、頑張りましたね~💕きっといつか他の場面でも役に立つので、トレーニングは続けた方が良いですよ(*^^*)
sasukechanさんも、私と同病仲間でしたね。たんぱく質は重要ですよぉ✌️私はプロテインを飲むようになってから1年、爪とか髪とか肌までツヤツヤしてきました✨
返信する
Unknown (sasukechan)
2021-06-09 15:54:39
wakoさん
こんにちは😊
いつもコメントをくださりありがとうございます。

去年、ダメ元で、獣医さんに事情をお話ししたら、快く来てくださいました。足が悪いのに、本当にありがたかったです。今年もまだ連れていくのは無理ですとお話ししたら、またまた快く引き受けてくださいました。本当に感謝しかないです。

ソニアは、今年も動物病院に行けなかったのですが、でも、去年よりすごく成長してて、頑張ってきたんだなぁと感じています。
wakoさんのおっしゃるように、トレーニングもきっといつか役立ちますね!これからも頑張って行きたいと思います!

プロテインでお肌ツルツル✨魅力的です!
私も飲んでみようかなぁ😁
通りでwakoさん、お若く見えるのですね!

あれから、卵は、毎日食べるようにしてますが(安いので😌)、プロテインも検討してみます✨

いつも応援してくださり本当にありがとうございます❤
返信する

コメントを投稿