ワンコ生活スタート

石垣島旅行❸

2023-04-02 14:03:27 | 日記
父との石垣島旅行2日目の続き

竹富島のカイジ浜からまた徒歩で約1.5キロのバス乗り場までゆっくりゆっくり戻りました。

人と歩調を合わせることが、こんなに大変だとは…というより
父の老化のスピードの速さに正直戸惑っていました💦💦

でも、このゆっくりな歩調のお陰で、普通だったら目も止めない風景を楽しめることができました。

朝顔みたいだけど、違うみたい。何のお花かな?綺麗です✨✨

大きなクワズイモの葉がそこかしこに。トトロとめいちゃんの傘☂と同じくらいの大きいです!

妖怪が出てきそうな道

遠くに牛がいる〜

三線をひくシーサー

のどかな風景を堪能して、ようやくバス乗り場に到着

私も父もクタクタでしたが、バスと船に乗って石垣島まで帰りました。

5時に牛信という石垣牛を提供してくれる焼肉店を予約していたので、港からタクシーで移動しました。

繁華街のお店は、この日も前日電話した時点でどこも一杯でしたが、このお店はどうしても行きたかったので、なんとかお願いしてカウンターの席を無理やり入れてもらえまさした。

ようやく石垣島らしいものにありつけました😋

ハラミ

ロース

カルビ

ちょっとタレが薄味でしたが、どれも美味しかったです。

このまま無事2日目を終わりたかったのですが、この後、またタクシーが拾えず大変でした💦💦

父は疲れていたせいかビール1杯で酔がまわり歩行困難。右へ左へ、千鳥足とはまさにこのことかといった感じで、支えるのが大変でした😰

近くのホテルまでなんとか移動し、タクシーを待って待ってようやく自分たちの宿泊するホテルに辿りつきました。

この日も、色々大変だったけど、きっと大変だったこともよい思い出になるんだろうなぁと思いました。

ホテルのお土産さんで、ご褒美のアイスクリームを購入!

こんな素敵なツインの部屋に1人で宿泊できるなんて贅沢ですね。