さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

小春日和のドライブ2 🚘

2019-11-23 16:23:57 | 日記

早朝は寒かったが日が昇ると段々暖かくなって来ました

雲一つない快晴でこんな日は何処でも良いからドライブ

獅子吼高原にパラグライダーでも見に行こう・・と出掛けます

獅子吼に近づき青空を仰いだが1機も飛んでいません (*`・ω・)ゞ

車の中ではぽかぽかと暖かいが上空では風が強く飛行中止らしい

 

それならと5月11日にも来た「おもてや」へ

今回も人気の『大判焼き』に祝日でもあり沢山の方が順番を付いています

私たちは表で注文し中に入り前回と同じ焼うどんを・・

食べながら焼きあがるのを待ちます

今回も粒あんにしました

大きいので1個で満腹です ( ̄▽ ̄)

 

 

『玄関先に大根を置いたので食べて・・』と義姉さんから家内に電話が・・

玄関を見に行くと何処にも置いてありません

家内が「玄関に何もないよ・」と問い合わせると勝手口のドアの方だった 

畑の大根が全て抜いてありました

勝手口の方が直ぐ近くにある外水栓で泥を落とせるので良い

店で売っている大根より細いのは品種が違うのか土が悪いのかどっちだろう

ま!素人の家庭菜園ではこんなものかな?

・・と自分が作らないのに勝手な事を云っています 

 

まだ外に吊るしてある今日の干し柿 

 

 

 
交流センターにクリスマスツリー 🎄
先日から交流センターの職員が玄関にクリスマスツリーの準備をしていた今日PC教室に行くと電飾で飾られていました (^.^)こんなのを見ると平成30年も残すところ後一か......
 

 昨年の記事です

 

 

快晴の 空を見上げて パラ探す (。・Д・)ゞ



コメントを投稿