さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Twitter連携

2019-12-15 12:20:57 | ツイッター

一昨日GoogleからのTwitter連携はOKと書いたがNGでした (=_=)

こんな画面が出て来たがツイートすれば良かったのかも?

唯、FBにはお知らせが届かなかった

投稿後の結果を見てから記事を書くべきでした (=_=)

04/24からTwitter連携が終了していたが投稿後もツイッターやFBにこれまで連携出来ていました

その時の記事はこちらから

それが突然FB連携は出来るがTwitter連携が出来なくなった

 

最近編集画面の右下にヘルプ画面が出ていたので入ってみる

記事投稿から進んで行くと結局編集画面にあるヘルプカテゴリーが出て来ます

 

自分なりに試行錯誤して色々試してみた

ブログの編集画面のURLをコピーして投稿すると・・☝

Twitterから編集画面に入ってしまい慌てて削除した ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 後で考えると当然こうなる

そこで一旦投稿しこの記事だけのURLをコピーしTwitterに投稿してみる

昨日の記事もTwitter連携出来ました

煩わしいがフォロワーさんに投稿のお知らせです

FBは今まで通りシェアボタンを押せばOK

ま~!少し拘り過ぎたかも? f(´-`;)ポリポリ

 

今日は10時から報恩講だったが

住職の都合で午後4時からの変更になりました

檀家の方が亡くなりお葬式らしい

 

 

 興味持ち どんな事でも 試してみる 



コメントを投稿