さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

昨日のお絵描きで▲の原因解明 (^_^)/

2015-02-21 06:00:00 | パソコン関係
 
ExcelとWordのルビの違い
 パターン(o''o)?昨日の段組で3段までしかないと投稿したが私の勘違いで何段でも出来ます (^_^;)・・と云っても10段...
 

 

昨日の投稿記事で図形の組み合わせのまま印刷すると何故か黒い▲が出現する

・・と投稿したがお絵描き繋がりのsyuさんのヒントで原因が分かりました (*^^*)

黒い▲が出現する図形を拡大して見ると何故か筋が入っている Σ(=゜ω゜=;) マジ!

理由は図の書式設定で「図をテクスチャとして並べる」に✔が入っていた為

 

それでは一歩進めて・・

同じ条件で二等辺三角形で確認してみる

上の画像はスキャンしてあります

黒い▲が現れる条件は中央のサイズ(32.27×20.02)で330°の▲が最大になった

上の行のサイズでは角度を328°にしても▲が現れない (o''o)?

たまたまサイズがぴったり合ったと云う事だろうか

 

それとは反対に・・

私の場合は上の「図をテクスチャとして並べる」に✔を入れていなかった (^_^;)

 

私は典型的なB型人間

デジカメや携帯などの分厚い説明書は終りまで読んだ事がない

使いながら覚える性格で必要でない機能は今でも分からない  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

今回のお絵描きの説明も良く読まないまま作成したので着物の柄が流れてしまっている

指摘して頂いたsyuさんに感謝

 

そのsyuさんのお雛様が届きました

流石にお絵描きの先輩?上手に描けています (*^^)v

 

Yさんからも届きました

上手に描けていますよ (^ε^)♪

今回は不思議な現象で好奇心を刺激してくれてサンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪ (笑)

 

 

さそり座 今日の運勢 59点

 

原因が 分かってスッキリ 探求心 (●≧艸≦●)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石! (syu)
2015-02-21 12:19:10
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

さそり座さんの探究心に感服です。((o・д・)bグッジョブ♪
筋が入るのには、気になっていましたので希望の模様を
「幅・高さの調整」模様のサイズを調整しました。
原因が分かって、スッキリ!頭の体操、グルグル回して、ボケ防止(ノ∀`笑))

以前、手を組んだときどちらの親指が上にくるかの性格診断の記事ありましたよね!
結構当たっていますね!因みに私は左親指が上です。゜(゜^∀^゜)σ。゜
返信する
syuさんへ (さそり座)
2015-02-21 14:41:18
こんちは(*^ω^*)/
好奇心&探究心はボケ防止です(笑)
昔から国語(文系)より数学(理数系)が得意だったのでこんな状態になると突き止めたい
故にぱそこん教室でもWordよりExcelの方が面白いですよ(*^^*)
エクセル関数なんて超面白い(笑)
syuさんは何方かと云えば文系の方が得意でしょう?
お絵描きが好きな方は右脳派で芸術家タイプなのかな(笑)
訪問サンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪
返信する

コメントを投稿