さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ぱそこん倶楽部 №10

2011-12-23 05:40:02 | ぱそこん倶楽部

22日で教室も今年度は最終だったはずが

年賀状印刷まで終わっていない人が5名ほど・・

急きょ25日の日曜日に教える事になった (^_^)/

 

人のいい主宰者、折角教えているのに

最後まで出来なかったら

何していたか分からない・・

と思ったのだろう

 

生徒さんのノートパソコンに

年賀状ソフトが入っていなかったら

代わりに買ってきて

インストールまでしてあげて

使い方を教えている

 

私のパソコンにも同じソフトを

先生からCDを借りて

インストールをしてある

生徒さんに教えるのに

同じソフトでなければ

今一細かいところは分からない

 

自宅のディスクトップパソコンには

年賀状ソフト「筆ぐるめ Version14」が入っている

先生のには「楽々はがき」・・・の関係で

生徒さんのにも10人位「楽々はがき」が入った (笑)

 

「楽々はがき」に住所録を入れて

サンプルの裏面も作ってみた

使いこなせねば生徒さんに教えられないから・・

自宅の「筆ぐるめ」とは少し使い方が違う

 

今まで相手先の氏名を手書きで書いていた人も

年賀状ソフトに住所録を入れて

印刷出来た人も多い (^^♪

 

先生も最後まで面倒見るつもりや (笑)

 

さそり座 今日の運勢 78点

 

あて名書き ボタンを押せば 出来上がり

味気なくなったがシニアの方や

字に自信のない人(私)には好評や (笑)



コメントを投稿