さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

◆ 運動会 ◇

2012-09-23 08:23:25 | 日記

秋晴れの下で孫の小学校最後の運動会が開催された !(^^)!

実行委員に選ばれて頑張っていたが・・

コピーしたプログラムを持ってじじばばが応援に (*^^*)

 

ばばを先に降ろして市役所の駐車場に車を止めて・・

運動場まで歩いたが結構距離があってしんどい (=_=)

運動場では日向にいれば暑く、日陰では風が通って涼しいが離れていて見られない (笑)

 

観戦目的の騎馬戦 

白組の徳川家康VS赤組の坂本龍馬・・時代が合っていないが (笑)

稚松小学校だけに稚松ヶ原の戦いに ( ̄▽ ̄)

孫は背が高いから馬の横側に・・

親子ふれ合い綱引きには育松会役員の娘が張り切っている 

6年生の子供と親の対決では大人げなく親の圧勝!(笑)

親の力を見せつけた方が良い場合もあるが・・

 

ここで午前の部はお終いでまた駐車場まで車を取りに行く

芦城公園を横切って公会堂の横を通り・・

疲れて途中の公会堂が開いていたので缶コーヒーを買って椅子に座って暫し休憩

 

この公会堂のスピーカーから我が家にまで『七つの子♪』のメロディが聞こえて来る

芦城公園の入り口に何時の間にか石碑が・・

小松市とブラジルのスザノ市とは姉妹都市になっている

今年で姉妹都市になってから40周年らしい (*^^)v

たまには歩いてみるのも良いもんだが・・

 

午後の部の孫が出る表現も見たかったが・・

じじばば共疲れてまたあの距離を歩くと思ったら孫には悪いが止めておいた (>_<)

 

運動会の騎馬戦と親子ふれ合い綱引きを

4分弱に編集してYou tubeにUPした

 

さそり座 今日の運勢 51点

久し振りの最低点(>_<)後は上がるだけ (笑)

 

頑張った 小学最後の 運動会 ヽ(*゜∀゜*)ノ


コメントを投稿