さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

少し迷惑?な香典返し (=ω=.)

2015-08-21 05:56:02 | 日記
 
北信越の一角が敗れた (=ω=.)
 メール問題36『表内の均等割付』早朝のゴミ出しの序に(*≧ω・)◇←カメラ 午前5時30...
 

 1年前の記事です

今年の甲子園は東海大相模の優勝で幕を閉じた

どっちかと云えば仙台育英を応援していたけど残念

丁度何時もの通院で診察が終わってエントランスホールでTVを見ていた時に・・

仙台育英が6回に3点を入れて6対6になったのを見て支払いを済ませて帰って来た

最終的には10:6で東海大相模が勝ったけど良い試合だった (*^^*)

選手の皆さん感動を+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ

 

 

先日娘が知り合いのお通夜に行った時に香典返しを貰って来た

普通香典返しと云えばビール券3枚がここら辺りの慣わしです

丁寧な方はこれにティーパックが付いていたりする

今回はカタログから好きな品物を選んではがきかNetで申し込む

好きなものと云っても香典返しのビール券3枚は2,000円位で選ぶと云っても大したものはない

ビール券はコンビニやスーパーでお酒以外でも購入できるのに・・

 

9月30日までと3ヶ月以内の申込期限がある (^_^;)

交換する商品を決めてNetで申し込む事にした

「かんたん交換」サイトに入り・・

カタログギフト券に書いてあったID番号とパスワードを入れてログイン

 

 

申込番号に商品に書いてあった番号を打ち込み

住所氏名など全て書いて確認のボタンでOK

 

受付が完了したがこんなので個人情報が漏れなければ良いが・・ ┐(-。-;)┌

やはり香典返しは普通のビール券の方が良いね

 

 

 

 

昨日、孫は高校の体験入学で友達とM校にチャリで行った

我が家から2.1キロ、自転車で15分くらい

前日には孫にM校とS校の地図を出してくれと頼まれた

私と一緒で方向音痴です (-^艸^-)

 

得意のYahoo地図でルート検索してA4用紙にプリントして渡した

先日はS校に友達三人で行ったようです

こちらは自宅から5.2キロ、自転車で30分程かな?

一旦中学校に行ってヘルメットを借りてからの出発なので初めての道でもあり45分ほど掛ったらしい (^_^;)

 

M校もS校も体験授業があった様で英語の授業はヒヤリングだったと云う

「どうだった」・・と聞いたら『面白かった』ようだ

英語は孫の好きな科目で成績も良い

中三で目標の英検三級に合格し、現在は英検二級のテキストで勉強中です (^^)/

 

私も高校時代はある意味では楽しかったな~

好奇心旺盛な年頃で色々悪いことを覚えたのもこの時代 (●≧艸≦●)

遊ぶ仲間によって違うが孫には悪友と付き合ってほしくないな~ 

 

 

さそり座 今日の運勢 77点

 

 将来の 親友決まる 高校生 (*^^)v


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannpopo)
2015-08-21 06:57:30
お早う御座います。
孫娘さんお楽しみですね!
中学生で英検3級を、合格されて2級に挑戦とは、素晴らしいですね!
体躯系も、頑張っておられるのに、本当に凄いですね!
我が家の長男は、高校が英語科だったので、
高校1年で、野球部で、英検3級習得した状態です。
高校生の間に、3級が必須との事でした。
もう25年以上前の話ですが(笑)
孫娘が来年中学3年生になりますが、英検のことは、未だ聞いて無いです(笑)
知人のお孫さんも、中学生で英検3級を、
合格されたと聞きました。
毎日ラジオで聞かれているそうです。
皆様のお孫さん達は、本当に素晴らしいですね!
お喜び申し上げます。
返信する
tannpopoさんへ (さそり座)
2015-08-21 13:47:13
(●ゝω・)ノ コンニチハ
好きこそ物の上手なれ・・と云うから(^^)/
たんぽぽさんのお孫さんはダンスが好きで上手ですね
他人それぞれだから慌てる事もないでしょう
コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


返信する

コメントを投稿