さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題120【行と列の削除とセルの分割】 ナルホドォ~(^^♪チェック

2015-12-06 07:58:09 | メール問題
 
Gooブログは不親切なのか?
 民防工事のその後 初氷!ガタガタ{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ今朝の小松市の気温は-2℃ Σ(=゜ω゜=;)...
 

 昨年はgooブロに対して逆切れしていたな~ (^_^;)

お蔭で設定を色々勉強出来て良かったのかな?

goo関係の方々 ...φ(ω・*)カキカキ_φ(*・ω・)ノ[謝罪]ペタッ

 

 

メール問題が届きましたので一部だけ解説します

 

 

例えば表の列を削除する時に普通は列を選んでレイアウトから列の削除だが・・

右の様にカーソルを入れておくだけでも列が削除出来ます

 

 

セルの分割は一度に列数と行数に数字を入れてもOK

右は二セルを選んで列数5にしてみる

 

先程と同じくセルにカーソルを入れただけでも分割は出来ます

色々と試してみましょう (^^)/

 

 

昨晩町内の86歳の元生徒さんから電話がありました

『Netで年賀状のサンプルから直接は印刷出来ないけど・・』

普通は名前を付けてピクチャに保存します

好奇心が旺盛なおじいちゃんですね (@_@;)

 

先日他の方が『画像をメールで送れないけど・・』・・と質問があった

メールで送るをクリックするとOut lookのページに飛んでメールアドレスを書き込めば送れます

試しに自分のYahooメールに送ったら届くのに30分以上時間がかかった (=ω=.)

 

Netの画像を直接印刷した事がないので試してみる

詳細設定から入り・・

 

ページ設定でハガキサイズにして印刷してみたが何故か4分割されて出て来た ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

それくらいならピクチャに保存してから印刷でハガキサイズを選んでフルページにして印刷した方が楽です

プレビュー画面で横向きになっているからとプリンターでハガキを横向きに入れない様に・・ (●≧艸≦●)

色んな質問はこちらも勉強になります

 

 

さそり座 今日の運勢 58点

 

電話での 思わぬ問いに 挑戦し _φ(・_・ )ノ


コメントを投稿