さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

文化祭作品のタイトル名のラベルを作る

2013-11-03 07:25:06 | パソコン関係

Twitterの画面に#マークの付いたハッシュタグがある

そのマークをクリックするとずら~と関係ツイートが並ぶ

よく#4時を見かけるので試に#5時を付けてみた ↓

へ~4時には及ばないが沢山のツイートがある

私の#5時は当然午前5時だけどね (笑)

 

昨日文化祭に出品した作品にタイトル名などを書いたラベルを作った

クリップアートにはシンプルな感じが無いので

得意のNetから拾ってくる (^◇^)

例えば・・

 

但しこれは画像なので直接この中には文字が入りません

そんな場合はテキストボックスで書く

 

上は縦はがきサイズで書いて展示物の前に半分に折って立てかける

壁に掛ける時は横型に作成しても良いと思います !(^^)!

 

もし沢山の作品にタイトル名や氏名を入れて作成する時は

差し込み印刷で作ります

当然テキストボックスでは駄目なので枠だけを印刷してから差し込み印刷

沢山の方が出品してもデータを打ち込んでおけば何人いても連続して差し込める

多分枠付き用紙は文具店にも売っているとは思うが・・

自分の好きな枠にして作成するのも簡単なので試してみて下さい (*^^*)

 

 

さそり座 今日の運勢 83点

 

文化祭 タイトル付けて 惹きたてて (ゝ。∂)


コメントを投稿