さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

台風一過のカラオケと煙草の値上げ (-。-)y-゜゜゜

2018-10-01 18:52:09 | 日記

台風チャーミー(24号)が小松を通り過ぎたのは夜半過ぎでした

今回は台風の進路も東方向にそれお陰で白山連邦が

風&雨を遮ってくれ22号の時とは被害も少なかったです 

早朝家の周りを確認したが後ろにある金木犀の花弁が散った程度でした (*´o)=3

 

今日は4週間に一度の家内の通院日です

10月は月一ではなく月二になるが‥ 

帰りは決まってコスモランドでカラオケです _(`O`)♪

今回は何時もの部屋が塞がっていて広さ半分ほどの部屋になった

今回も私達よりも高齢の方が一人カラオケに来ていました

一人で来るとは余程上手なのでしょう?

‥と云うより半日歌っていてもシニア割で千円もかからないから‥?

今回の部屋には何時もの部屋とは違いSmart DAMの機械が置いてあり

何時もはない居酒屋パートⅡ「二枚目酒」の曲があった

何時もYou tubeで練習していたので歌ってみる (●≧艸≦●)

 

ルーム料金20%割引きのカードを提示し支払ったが又有効期限11月末のカードを貰った

1枚は10月末のカードだが今月は家内の通院も2回になるので丁度良い

月一にしか行かないのでエンドレスに2割引きで歌えるのかな~ (笑)

 

 

Twitterに流れて来て知ったたばこの値上げ

煙草を止めてからもう7年近く経つから値上げは知らなかった

長男は煙草を吸わないが次男は吸っている

最近電子タバコに替えた様だ

自分がタバコを吸っていた時は気付かなかったが煙草の煙の臭いが鼻につく

鼻が敏感なので分かるが吸わなくても服に臭いが染み込んでいる

 

私がタバコを止めてからは正月等に我が家に来た時は事務所でしか煙草を吸わなくなったが‥

以前「営業なのだから顧客に( ´ー`)y-~~の臭いが失礼に当たるのでは‥」と注意した事がある

自分が止めた途端に厳しい事を云う 

 

通常一日2箱、徹夜麻雀をすると途端に4箱になった Σ(=゚ω゚=;) マジ!

そんなに簡単に止めれるものではないことは自分が一番分かるが‥

ま~電子タバコにしたら少しは臭いも収まった

値段も上がったのでその内吸わなくなるだろう 

 

 

 
木場潟にカフェがOPEN間近
今日の曲は・・ Twitterで木場潟西園地のカフェのオープン情報が入ったドライブを兼ね展望休憩所横に確認に行くLAGO BIANCO......
 

 昨年の記事です

 

 

値上げでも なかなか止めれぬ タバコかな 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さそり座さんへ (tannpopo)
2018-10-01 21:04:36
今晩は、台風の被害が、無くて良かったですね!
又25号が来ていますが、もう来ないで、欲しいですね!
奥様通院との事ですが、何処が悪いのですか?
お大事に、さえれて、下さいませんね!
帰りにカラオケは、楽しいでしょうね!
返信する

コメントを投稿