さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

◆ポンプ場◆

2011-09-28 05:50:43 | 日記

自宅の近くにポンプ場がある

大雨が降ると黄色い回転灯をつけて

一晩中用水路の水を梯川に汲み上げている。

 

2階の寝室の窓から真正面に見えて

黄色の回転灯が光り闇夜に

音が聞こえてきて心配で寝付けない(-_-;)

 

半世紀以上市街地側(梯川左岸)の

堤防は切れた事はないが・・・

最近の異常豪雨ではどうなるか分からない

万が一切れたら我が家は

真っ先に流されるやろうな~(怖いね~)(-_-;)

 

私が小さい頃のポンプ場は

現在の場所より300メートル位上流にあった。

 

子供の頃はよくポンプ場の近くで魚釣りをしていた。

堤防を越えて排水路の出口で釣っていたが

大きな鮒が釣れたものや!(^^)!

最近はたまに釣り人を見るが

大人の人ばかりで子供の姿を見ることはほとんどない。

やはり時代の流れか寂しいね(ー_ー)!!

 

さそり座 今日の運勢 65点

 

のんびりと 釣り糸たれた 幼き日


コメントを投稿