さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

花札ゲーム「こいこい」🎴

2021-01-18 09:42:25 | 日記

町内会長の選挙結果は・・

各班の班長さんが集めた一家に一票の投票用紙

公民館で開票した結果は87票対82票の僅差で

我が組の元市会議員の浅野さんが新町内会長に選ばれました

ま!何時も顔を合わせている方が町内会長なら話し易いので良かった

 

シルバークラブは年度末の4月からスタートなので

会費は3月後半に集金します

町内からの助成金25万円も3月にならないと頂けません

会計の方に残高を聞くと数万しかないらしい

もしなんかあったら心細い

何とか10万でも良いので先渡し出来ないか云ってみよう

 

PCのMicrosoft Storeにゲームがある

ボーリングにオセロゲーム、スパイダーソリティア等と暇な時に遊んでいる

 

最近は『こいこい』に嵌り気味です (^^;

先ずはフリー対戦から・・

相手を選ぶ

今回は普通の趙 鈴華

親を決めて・・

三光、四光、猪鹿蝶、赤短、青短・・

6ヶ月と12ヶ月があるが何時も短期決戦です

 

昔お正月に姉弟家族が我が家に集合した時

トランプとか花札で良く遊んだものだ

私が大人になってからは婿さん達と麻雀をして遊んだが・・

現在は二人の義兄を亡くし寂しい限りです (=ω=.)

 

 昨年の記事です

 

 

ボッチでも 本格的な こいこいを 🎴



コメントを投稿