さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

クラブ会員に寿司弁を配る

2021-01-15 17:37:27 | シルバークラブ

今月のシルバークラブ役員会はコロナ禍で

新年会が出来ない代わりに寿司弁等を配りました

予算案で14万円計上してあるので施設に入っていない122人の会員に

紅白のお饅頭にお茶をプラスして・・

積みあがっていたお茶5箱を公民館へ持って行った

 

公民館で役員が流れ作業で袋に詰めて行くのにてんやわんやでした

私はビニール袋を開ける役目

歳を取ると指が渇いて簡単に開けられない

そこで濡らした布巾を準備した (^^;

 

各班の袋が積み上がったのに撮るのを忘れてしまった

詰め終わり各班の班長が車に積んで配りに行きます

役員皆さんの日頃の行いが良いのか一日良い天気になりました 

私は自分の班と10班の20人分を配りました

皆さん喜んで頂き疲れも吹っ飛びます

配り終わってお昼に寿司弁を頂きます

お腹が膨れお饅頭は夜に回しました (*´o)=3

 

小松市老人クラブから「一日2健康づくりカード(わんにゃんカード)」

それも三ヶ月の長丁場です

寿司弁を配る時にわんにゃんカードを集めようとしたが殆どの方がNGです

上の二枚は今年度シルバークラブ会員になった新人で流石に真面目です !(^^)!

 

午後には積もった雪が早く溶ける様に・・

序にシロコダの湧水へ

轍の雪が解けて車も走り易かったが

この町はブルドーザーを持っていないのだろうか?

 

 昨年の記事です

 

 

シロコダは 自然のままの 湧水で (^^;



コメントを投稿