さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

たろすけさんにお借りした花火&メール問題151『クリップアートの設定』

2016-08-14 08:23:58 | 日記

早朝の3時から卓球団体男子の競技を見ていたので(*´0)ゞファァ~~

1回戦はポーランド戦に勝利し、準々決勝の相手は香港です

香港は強敵だけど頑張れ!日本!

現在は卓球女子団体準々決勝でオーストラリア戦を観戦中

頑張れ!日本!ガンバレ!石川佳純!

 

関門海峡花火大会

たろすけ大分さんにお借りしました (*^^)v

こんな綺麗な写真を撮るのは絶対無理だな~

ツイッターでのやり取りです

花火を追いかけて今日は広島県三原市でのやっさ花火フェスタ

明日は福山市のあしだ川花火大会に・・ ヽ(゚Д゚;)ノ!!

花火大会の季節になると花火を求めて移動するので大変だ

たろすけ大分さん身体を壊さないように

 

                  

 

 

メール問題が届きました 

お盆中で忙しいと思いますが頭のトレーニングにどうぞ (-^艸^-)

 

問題①は・・

画像を選んで書式の回転オプションから

回転角度を10度で右回転

ここでー10°にすると左回転となります

 

問題②は

画像の上で右クリックから図の書式設定

トリミングに切り替えトリミング位置の数字を替える

画像の位置の数値を替えると頭が欠けるので注意

ここではぴったりと幅61、高さ45にするのは難しいです

直接61に45と数字を入れても元に戻ってしまいます (^_^;)

 

この様になれば正解 (^^)/

 

尚、エクセルメール問題82『テーブルの縞模様と集計行』は明日にでも

 

 

 
ブログランキングのPing送信の不具合 (≧▽≦;)あちゃ~
 片田舎でも信号機が多いな~2日目も筋肉痛です (^_^;)裏の用水は急いでいたので変な格好で草刈りをしたのが原因ですこの場所は用水も含めて全てコンクリートなので草......
 

  昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 64点

 

花火撮り 次の場所で 車中泊 Σ(=゚ω゚=;) マジ!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、 (ryo)
2016-08-15 11:45:26
残暑お見舞い申します。

8月に入ると残暑見舞いと言われますが
現在は8月の方が暑いくらいですね~!

お盆を過ぎると少しは和らぐのでしょうかねー

花火が綺麗ですね。こんな風に撮影出来ると花火や夜景の撮影に走りたくなるでしょうね~

旅先で、三脚据えて望遠つけて夜景を撮って見ましたがなかなか上手く撮れませんでした。

残暑もまだまだ厳しく、ご自愛ください♪
Unknown (ryo)
2016-08-15 11:47:26
肝心なことを忘れて~!

壁紙の花火画像ですが、自前の画像で壁紙がアップ出来るんですか?
ryoさんへ (さそり座)
2016-08-15 13:04:34
(●ゝω・)ノ コンニチハ
立秋が過ぎたら残暑見舞いになるけど最近は何時までも暑いですね
それでも朝晩は少し涼しくなって来た(^^)/
花火を撮るのは難しいですね
他の方が撮った花火にため息ですよ
自前の画像を壁紙にするにはテンプレートのワイドフォトを使います
ryoさんも一度試しましょう(*´ω`*)

コメントを投稿