さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

食べ過ぎた(^_^;)

2013-12-12 07:45:14 | 日記

小松市は昨日は遅くまで雷が大暴れしていた ヽ(゜Д゜;)ノ!!

 

一日遅れの娘の誕生会に家族揃って食事に出かけた

今回は寿司は止めて強雨のなか少し遠い「藪司奈」と云う蕎麦屋さんを目指したが

やっと着いたと思ったら真っ暗でお休みだった (≧▽≦;)あちゃ~

今来た道を戻って今度は気になっていた「本陣」を目指す

何時も行く家電の「百万ボルト」の直ぐ近くにある和風食事処

 

やはり寒い時は鍋でしょう (笑)

・・と云う事で私は日本海鍋を娘たちはすき焼き鍋

家内は天ぷら御膳を注文した

孫のご飯をおにぎりにと頼んで無理を聞いてもらった (^_^;)

 

私の鍋には極太のうどんが入っていた

鍋が沸いてから具材を入れて熱々で頂いた

生ビールが美味い (^^♪

当然娘の運転で来ている

 

最後にご飯と卵を入れておじやにして・・

既にこの時点でお腹が満杯

おじやを見て娘たちが美味そうと云うので4人で分けて食べた (*^^*)

 

50代まではそんな事が無かったが

60の声を聞いたら消化が悪くなったのか

食べ過ぎると途端に胃が凭れる (=ω=.)

気持ちは永遠の20代だが本当の歳には勝てないね (-^艸^-)

 

今朝になって聞いたが孫が娘の誕生祝に

花形の入浴剤と手紙を渡してくれたらしい

女の子は気持ちが優しくて嬉しいね

 

 

さそり座 今日の運勢 68点

 

何時の間に 箸が進んで 食べ過ぎて ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (00jinzu)
2013-12-12 17:34:28
こんにちは! そうですね*(^ω^@)  身体もすり減っていますのでホドホドに(^m^ )クスッ
気を付けてくださいよ。
返信する
おめでとう御座います。 (tampopo)
2013-12-13 08:26:26
御嬢様のお誕生日おめでとう御座います。
同居されているので嬉しいですね!
ご一諸に食事会美味しそうでお幸せですね!
本当に寒い時は鍋料理が一番ですね!
お孫さんのプレゼント手紙も一諸とは心も体も温まりますね!
返信する
食べ過ぎご注意 (ゆり)
2013-12-15 09:31:26
本当にしっかりと年齢相応に身体もついて行っているようで昔ほど食べられませんね…
忘年会・新年会とお付き合いしていたら逆流性胃炎になったので、最近はお断りしています(>_<)
家族での食事会は楽しいですね~♪
娘さん何歳になられたのかな?
今日は、主人が婿殿と最近食事をしていないのでお誘いし、我が家も外食です(~_~;)
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2013-12-17 12:45:59
(●ゝω・)ノ コンニチハ
返事が遅くなって( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ
娘もおばちゃんになって来ましたよ(笑)
家族だけの食事は気を使わなくても良いのでいいです。
訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する
ゆりさんへ (さそり座)
2013-12-17 12:50:04
気持ちだけは永遠の二十代だけど・・
何時までも若くはないから気を付けなければいけませんね(=ω=.)
直接の原因ではなかったけど入院していました
お返事遅くなって ...φ(ω・*)カキカキ_φ(*・ω・)ノ[謝罪]ペタッ
返信する

コメントを投稿