さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

問題発生!

2013-05-05 09:01:01 | 日記

今日の孫のバレーボール練習試合は

自校でお弁当はいらないので娘もホッ! (^_^;)

 

天気の良い時は僅かな時間でも

近くの広場でサーブの練習

夜は工場の練習場で娘相手に特訓している

一応2.15mの所に紐を張ったが

何せ工場跡だから問題が・・

 

男の私は上まで届くが2.15mは子供にとっては結構高い

最初は向こうの端からサーブを打っても

力が無くてこの上を通らない

段々慣れてはきたがボールにまだスピードが無い

 

蛍光灯が沢山下がっている

中央の蛍光灯は上がるだけ上げてみたが・・

横の蛍光灯は邪魔にならない様に紐で端の方に・・

突起物が天井から下がっているのも邪魔になる

もう少し上手になったら全て撤去せねば ヽ(゜Д゜;)ノ!!

 

娘が図書館でバレーボールの練習用の本を借りて来た

本を読みながらネットの高さは2mだよと云いだした 

どんな本を読んでいるのかと思ったら

ソフトバレーの本 (≧▽≦;)あちゃ~

バレーボールとソフトバレーとは違う

中学男子ー2.3m 中学女子ー2.15m

高校男子ー2.4m 高校女子ー2.2m

一般男子ー2.43m 一般女子ー2.24m

因みにママさんバレーは2.05mです

序に小学生は2m

 

序に家内様に借りて来たのが・・

おしんのDVD (||゜Д゜)

ま!懐かしい映画だから暇しているなら見なさいよ (笑)

 

今日の You tube

気持ちが良さそうだね (●≧艸≦●)

 

さそり座 今日の運勢 65点

 

将来の 夢はでっかく アタッカー ( ̄▽ ̄)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (oojinzu)
2013-05-05 10:52:02
将来の夢はオリンピック選手で行こう!!
親も本人もじーちゃんも大変大変!
返信する
応援してます! (tannpopo)
2013-05-05 19:39:35
孫娘さん楽しみですね!スポーツされていると本当に友達関係も良いので応援してあげて下さいね!
家族でみまもってもらえて幸せですね!
応援しています。
返信する
復活! (syu)
2014-05-06 14:50:16
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
こちら埼玉、くもり空、寒~い
「新おとな総研」コメント欄復活しました。
ある意味コミュの場所であったり、なるほど~と
思ったり、復活してよかったฅ^._.^ฅ
さそり座さんのブログも大変参考になり楽しみに
しています。゜.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゜.+:。
返信する
syuさんへ (さそり座)
2014-05-06 15:48:08
こんちは(*^ω^*)/
gooブロからのメールが入っていて何処のページからと始めは分かりませんでしたよ(笑)
新おとな総研のコメント欄が復活しましたね♪
今回は私もコメ入れました。
ぱそこん教室のシニアの生徒さんにとっても皆さんが何処が描くのに難しいのか分かって参考になります。
訪問。" ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜"
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2014-05-06 15:54:02
(*゜∀)ノ.。・:こんにちは*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.・゜
コメントの返信随分遅くなってr(≧ω≦*)スマンスマン
あれから早くも1年経ちましたが孫も生徒会に部活と頑張っています(^_^)/
弱体バレー部だけど一生懸命頑張ればきっと将来の糧になるのでへこたれずにと願っています。
今更ながら訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿