さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

暴風雨 (*〇o〇*)ゞ

2018-03-01 18:36:09 | 日記

朝の内は大した事もなかったが8時過ぎから風が段々強くなって来た

今日は孫の高校の卒業式でした

風雨が酷いので送ったが卒業式なので8:20に家を出た

今朝届いた小松市からのメールでは・・

孫を送ったその足でぱそこん教室に向かった

20分程早く着き交流センターがまだ開いていないので暫し車の中で待機

スマホで動画を見ていたが交流センターの小松NPO Wi-Fiの電波がキャッチ出来ました (^^)/

 

今日の生徒さんは少な目の6名でした

ぱそこん教室に参加してまだ6ケ月の生徒さん

自宅にあるデスクトップPCはWindowsXPです

教室に来た時は教室のノートPCを使っている

復習の為、自宅で課題の画像を2枚入れた途端PCがフリーズしたらしい

一旦閉じ再度同じ所で動かなくなった様だ (≧▽≦;)あちゃ~

購入してから15年以上経っているのでMicrosoft Officeが入ったノートPCを勧めておいた

 

午後は何時もの通院でした

予約時間迄20分の間、例によってYou tube (笑)

先程確認すると使用したデータ量は120MB

先月使わなかったデータ量320MBを回して下さい (●≧艸≦●)

 

病院から帰宅すると家内が見積もり業者が見に来たと云う

固定電話と携帯の番号を保険代理店を通して云っておいたのに連絡もせず来るとは・・

雪山が解けずに残っているので2週間したら又来ると言い残し帰った様だ

電話を掛けていればまだ無理と云ったので無駄足を踏まなくても良かったのに・・

 

午後4時過ぎに確認した地球の風は渦を巻いています

午前中より風も少し治まったがまだ強風です

 

晩酌をしていて気が付かなかったが孫からお迎えメールが入っていた

私からの返事が無いので2通目は「歩いて帰る」と入った 

だからメールより電話を掛ける様に言ったでしょ

ま!電話が掛った時点でも晩酌をしているのでアウトだけどね 

 先程無事帰宅しました

 

 

 
FBで分かった八十山雅子・和代美術館へ
今日から早くも弥生に突入です3月1日は草木萠動(そうもくめばえいずる) FBのイベントから入ると八十山(やそやま)雅子・和代美術館5周年祭がヒットした5周年祭は......
 

 昨年の記事です

 

 

強風で 車が揺れる 駐車場 Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!


コメントを投稿