さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ラベル屋さんは簡単

2013-08-27 12:43:08 | 日記

今日のぱそこん教室ではラベル印刷の質問の方が来ていた

差し込み印刷を教えるのは時間的に難しいと思っていたが

その方が息子さんに何時も作って貰っていたのは

フリーソフトのラベル屋さんであった (^_^;)

 

それなら私も使っているソフトなので教え易い

生徒さんのPCにまだインストールしてないので

ダウンロードからデスクトップにアイコンを置く

上は私のラベル屋さんでバージョン8

今回インストしたのはバージョンが9にUPしている

 

バージョンが違うので画面も替わっている

何やかやと試して生徒さんに教えた

これを立ち上げてAワンの型番を入れて検索

21枚のラベルが出て来たのに文章を入れて全面コピーで完成

こんなの憶えたら名刺なんてワードで作成は難しいかな?

私がこんな事をいっては駄目ですね (>_<)

何はともあれ生徒さんのほうから指示があったので今回は良しとしよう

 

 

 

何時ものYさんとSさんから『夏の忘れ物』『読書の秋』が届きました♪

 

最近加わったUさんからも同じ『読書の秋』が届いたが

個性があって面白い (*^^)v

 

生徒さんも楽しく描いている様で嬉しいです (ゝ。∂)

 

 

簡単に 作れて良かった ラベルかな ┐( ´ー`)┌ フッ


コメントを投稿