さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

年賀状の裏面はワードで作りましょう♪

2013-11-07 06:45:09 | パソコン関係
 
頂き物ばかり♪
秋の味覚をあちこちから頂きました (*^^)v 親戚から大きなサツマイモのお裾分けと・・義兄の故郷でもいで来た渋柿この柿の正式名?は「甲州百目」らしいが・・一般...
 

今日はこよみのうえではりっと~う♪ あまちゃんバージョン (≧艸≦)プッ

もう立冬とは早い!

 

年賀状の住所録を登録出来たらいよいよ裏面

年賀状ソフトに入っているサンプルも良いが

年に一度の年賀状くらいは自分で作りましょう (*^^*)

 

クリップアートから選んだり

ワードアートを使ったり

テキストボックスで書いたりと

個性のあるのは沢山届く年賀状の中で光って見えます

上は写した写真をフル画面にして住所氏名はテキストボックスで入れてあります

賀正とか明けまして・・はネットから拾って来ました

 

上の画像もネットから拾って来ました

画像の上に文字を書く時はテキストボックスでなければ書けません

塗り潰しなしと枠線無しを忘れずに・・

 

こんなのは無料のイラストに沢山あります

 

 

賀正や賀春や謹賀新年と検索すればワードのフォントで出来ない変わった文字があります

 

選んで右クリックで名前を付けて保存で

PCのピクチャに入ります

文字であっても画像なので変更は出来ません (^_^;)

後はワードに戻って挿入タブから図を選んで貼り付け

但し画像なのでいらない所はトリミング出来ます

色々と自分なりに構成するのも楽しいし

業者に任せるよりは個性のある年賀状が出来ますよ (*^^)v

 

尚、フル画面で作ったのを印刷する時はプリンターのプロパティから

四辺フチなしとインクジェット印刷にしましょう

印刷プレビューではフル画面になっていないのでプリンターのプロパティから

 

四辺フチなしとインクジェット紙または光沢紙の場合は写真用紙

インクリボンが普通紙の倍以上往復して綺麗に印刷出来ます

これを忘れると文字だけなら良いが画像は横に薄っすらと縞模様が出ます

こんなのを業者に頼むと一枚結構な値段がします ( ̄。 ̄;)

 

◆ 私はスナップ写真などは自宅のプリンターで印刷しているけど

  コンビニなどに置いてある写真プリントと比較しても見劣りしません (^ε^)♪

 

仕事用や親戚用・友達用とか何種類か作るのも楽しいです

色々と試行錯誤して楽しく作りましょう (*^^)v

 

絵手紙の様に絵を描ける方はそれに勝るものはないが

パソ打ちでも負けない様な年賀状が出来ます

 

さそり座今日の運勢 91点

 

絵手紙は 描けないけれど パソコン画 ヽ(゜Д゜;)ノ!!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (tannpopo)
2013-11-07 13:38:23
綺麗な見本有り難う御座います。
私も旅行の写真を張り付けたいと思います。
毎年海外旅行に行った年は作ると友達も楽しみにしていると言われて嬉しくなりました。
有り難う御座います。
返信する

コメントを投稿