さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

来るのはヒヨドリばかりなり (=ω=.)

2015-03-18 06:00:00 | 日記
 
錦窯展示館
 ようやく土筆が・・ 天神さん 後編 !(^^)!天満宮の梅の花、もう少しで満開や !(^^)!  梯川の拡幅...
 


昨日は気温が20度を超え途端に春が来たみたいな陽気になった (*^^*)

ぱそこん教室の午前の部ではエアコンを入れたが、午後の部では入れなくても良かった

このまま春になってくれれば良いが来週には一旦気温も下がるらしい

三寒四温で段々暖かくなって行くだろうな~

 

 

ブログ繋がりのたんぽぽさんの記事を見て私もシジュウカラでも来ないかと思って餌台を作ってみた

リンゴやミカンを置くと待ってましたとばかりにヒヨドリがやって来る

 

我が物顔で2日間かかって食い散らかして現在も残っているのは僅かばかり (^_^;)

 

小鳥を呼ぼうのサイトを見て作り方が載っていたのでペットボトルで餌場を作ってみた

 

 

木のスプーンは100円ショッフ゜で調達

小鳥用のヒエ、アワやシュジュウカラ、ヤマガラ用のヒマワリやトウモロコシの種を

入れて待ったが今のところ来てくれません (^_^;)

冬鳥なのでもういなくなったのかここら辺りは水田地帯で元々いないのかも?

 

山里か雑木林の近くなら良かったのかも

メジロ、ジョウビタキ、モズ、ムクドリ等など

沢山春の野鳥もいると思うが・・

折角準備したのだからせめて雀でも来ないかと思っている  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

まだ見つけてくれないのかな~

もう少し待てば鶯が見つけてくれると思うので待っていよう 

ヒヨドリばかりが来てもつまらないからね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

さそり座 今日の運勢 77点

 

用意した 餌を求めて 飛んで来い ^^;


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餌台 (tannpopo)
2015-03-18 10:07:44
お早う御座います。
さすがに素敵な野鳥の餌台を作られましたね!
私も、又頑張って作り変えますね!
我が家のは、餌の取り口が大きすぎで
餌を沢山入れられなくて失敗です(笑)
先日シジュウカラが停まり餌をとってくれたので嬉しかったです。
未だ写真を上手く写せません(笑)
鶯が来るとは嬉しですね!
我が家は、シジュウカラとアオジとヒヨドリ位です。
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2015-03-18 12:18:46
シジュウカラが吊るした餌場に止まって良かったですね(*^^*)
暖かくなって来たのでメジロとかジョウビタキとかもやって来るでしょう
こちらでもメジロ位はいると思うけどまだ何にもやって来ない(^_^;)
こうなったら根気比べです(笑)
訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する
こんにちは(´▽`*) (でいだらぽんち)
2015-03-18 17:24:23
多岐に渡る記事で毎日更新されてるので読むのが楽しみですが、
この前から鳥寄せされてる記事は写真が可愛らしくて特に楽しいです
ペットボトルの餌場から鳥がどうやって食べるのか気になります~
返信する
でいだらぽんちさんへ (さそり座)
2015-03-18 18:44:39
こんばん(b'v`★)b わっ♪
やって来る鳥は食いしん坊のヒヨドリばかり(^_^;)
もっと可愛い小鳥が来れば嬉しいのにね
小鳥が餌を食べているところを動画で撮ってみたいな~(笑)
期待しないで待っていて下さい
訪問サンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪
返信する
お見かけ (山ちゃん)
2015-03-22 21:23:18
我が家のキンカンの周りに一杯実が落ちていたのでそっと見ていたら写真に出ていたヒヨドリだった。まだ人間の口に入らない前に・・・・悔しい!
この間写真撮ってるところ車の中から拝見しました。毎日更新されているのには感心しています。
返信する
山ちゃんへ (さそり座)
2015-03-23 06:01:19
何処にでもヒヨドリは飛んで来るね(^_^;)
隣の畑の桜の木にネットが被せてある
サクランボを野鳥に食べられなくするらしい
写真を撮っている所を目撃されましたか?
天気が良かったのであちこち行ったから何処で見られたのかな?(笑)
コメント+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿