さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

豪雪でトタン屋根が落ちた小屋を解体した

2018-04-21 18:33:47 | 2018 豪雪

庇が落ちた工場の屋根瓦も一部を残して終わりました

残材の片付け業者は金沢から来ました

昔と違い木材や瓦、金物と仕分けしなければなりません

隣との間にうず高く落ちていた木や瓦は全て運びだしスッキリした

序と云っては何だが後ろの6坪ある小屋も豪雪でトタン屋根が落ちたのを解体した

20代の若者三人が手作業で30m離れた市道まで運んでいます

今は元工場に普段使わない物を置いているが、

当時は使わなくなった食器棚とか雑多な物は全てここに入れていた (^_^;)

乗らなくなった自転車まで置いてある

昨日と今日の二日で4tトラック4台分の瓦礫が出ました

見積金額以上の大量の瓦礫に業者も悲鳴を上げていた・・と手配した便利屋が話していた

お蔭で基礎だけ残し綺麗に片付けて貰いました

これまで台風が来るとトタンがガタガタと音を立てるので

真向いの2階で寝ている娘たちが煩くて北側にある部屋に移動していた

後ろの家の方にもご迷惑をかけ申し訳ありませんでした m(__)m

基礎の中央に置いてるガマの置物は昔亡父が中庭に池を作り錦鯉を泳がせていた時の名残です (笑)

今は余程の豪邸か田舎の旧家でなければ庭石を置き池に滝を作り錦鯉を泳がす事も無いだろう

 

 

 

 

朝の散歩は快晴で気持ちが良かった

何時もの猫ちゃんは仲良く日向ぼっこです

眩しくて眼が開いてません (*´0)ゞファァ~~

 

最近TwitterやFBに他の方のログインが頻発にあります ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ

「いいえ」から入りパスワ-ドを変更しておいた

あちらこちらのパスワード管理が鬱陶しい (=ω=.)

 

 

 
生徒さんからSDメモリーを借りる (*''▽'')
ぱそこん教室も二日目になれば調子も出て来る (^^)/今日の生徒さんも12名でした初めて参加した生徒さんに全角カタカナと半角カタカナの入力方法を教えますエクセルを習って......
 

 昨年の記事です

 

 

ガタガタと 煩い小屋は 解体し (^^)/


コメントを投稿