さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Wordでお絵描き上級『おひなさまを描こう』前篇

2014-02-07 07:04:59 | お絵描き
 
Σ(゜◇゜;) ゲッゲッ!
パソコン教室の生徒さんのPCがネット接続で英語表記になっている不具合が Σ(=゜ω゜=;) マジ! 前々から気になって色々試してみ...
 

↑ シニアの方はスタートボタンからのwindows updateはしない様です (=ω=.)

重要なupdateがある事も多いので時々はスタートボタンから

全てのプログラムで確認しましょう

昨年の投稿記事はその事が書いてあります

 

 

何時ものお絵描きサイトは今回も細かくて大変です (^_^;)

おひなさまを描こう前篇はこちらからどうぞ

髪の長い女性が好きなので伸ばしてみた (笑)

 

注意点を・・

中芯を外さない為ガイドの直線を描くがなるべく長く描く

グループ化する時に間違って直線を含まないようにしましょう

 

線分を伸ばすは・・

 

 

図形を曲線で描いたら右クリックで頂点の編集を出して

頂点の上で右クリックで頂点で線分を伸ばす

 

ここでどうしても描けない場合のズルを・・ |д゜)

サイトの描けない部分をSnipping Toolで切り取って上の様に曲線でなぞる Σ(=゜ω゜=;) マジ!

分かり易いように少しずらしてあります 

上級になったのでこんなズルはしない様に (-^艸^-)

 

 

Uさんから『ひな祭り』&『メッセージカード』が届きました

2点とも上手に描けました (^_^)/

 

 

さそり座 今日の運勢 80点

 

お絵描きの 個性が出ます おひなさま ┐( ´ー`)┌ ガンバッテ


コメントを投稿