さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

スマホ設定一歩前進 (^^)/

2017-05-25 05:43:31 | スマホ

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

現在は04:21です (*´0)ゞファァ~~

先日以来スマホで撮った写真がPCに

取り込めないと騒いでいたが漸く解決した (^^)/

 

これまで何度かスマホで撮った写真を投稿していたが

これはスマホからの添付ファイルで自分のメールに送ったものです

こんな事をしていると通信料が嵩みますね (=ω=.)

左はスマホで初めて撮った我が家のキショウブと末広のバラ園

右は先日の運動会の一コマです

今年の運動会は例年になく沢山の参加でした

用意したテーブルでは足りなく急遽4脚準備している

小さな子供から老若男女総勢70人近く

昔と違い若者の参加が多い

こんな時にしか会わない方や新たに組に入った方もいるので

顔を見ても何処の誰だか分からない (^_^;)

来年は班長が回って来るので参加者の手配や会場の準備等々の雑用も多い

今年の反省会の様子が参考になった

 

DIGNOⓇFサイトの取説で見つけました

取説と云うものは隅から隅まで読まないね (^_^;)

スマホとPCをUSBケーブルで繋いでからの説明が書いてある

肝心なのはファイル転送に切り替える事

DCMから入り・・

内部ストレージからスマホの壁紙に使うのだけ残し切り取りPCに保存しておいた

唯、運動会後に撮った写真はマイクロSDに入る様に設定したが

何故かその写真はUSBケーブルではPCに入らない (o''o)?

そこで保存先をSDから本体に変更しておいた

「あちらを立てればこちらが立たず」だね (笑)

 

スマホのeco設定が15秒になっているのを30秒に変更した

スマホにまだ慣れないので動作が遅い

考えている内に画面がまっ黒になるので少し長めのエコ設定です (●≧艸≦●)

ま!兎に角一歩前進です

 

スマホは小さなパソコンと云った方がいたが本当にそうだね

PCには慣れているがスマホでは一から覚えなければ・・

歳を取ると頭が固くなるので覚えるのも大変です

 

 

 
子供たちの記念樹に梅の実が沢山ついた (*`・ω・)ゞ
先日娘がホームセンターで沢山花の苗を買って来た早速プランターとか植木鉢に植えました (^^)/花音痴なので殆んど名前が分かりません (^_^;)    ......
 

  昨年の記事です

 

 

肝心の 写真が送れ 一歩前進 (*≧ω・)b


コメントを投稿