さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

初めての音楽CDの読み込み書き込みは・・

2017-06-13 19:00:58 | ぱそこん倶楽部

今日のぱそこん教室は午前と午後で25名でした

今日も色々あったけど・・

何人かの生徒さんから質問があった

音楽CDをPCに読み込み新しいCDに書き込みするには・・を説明します

 

先ず下準備として全てのプログラムから

windows Media Playerを右クリックからタスクバーに表示しておく ↓

 

最初にMedia Playerを開いておいて・・

CDを挿入

Netに繋いでおくと曲名も入ります

もし✓が入っていない時は✓を入れてPCに読み込み

今回は既にCDに書き込んだのを読み込んでいるので曲名は出ません

読み込んでいる途中でも良いので取り込みの設定を確認し✓を入れる

MediaオーディオはMP3に✓が入っているのを確認

読み込みが終わると自動的にCDの蓋が開きます

今度はMedia Playerから新しいCDを入れ書き込み

CDにはデータ用と音楽用があるので注意

安いデータ用でも書き込む事は出来るがCDプレーヤーや車での再生では聞けない事がある

今回は説明なのでデータディスクを入れました

入れて少し待つと書き込みリストの画面が出て来ます

アルバムを全て選んで右へドラッグし書き込みリストに入れた後でも右クリックでリストから削除が出来ます

CDに入っている曲の中で書き込みたい曲だけ

ドラッグandドロップで書き込みリストに入れてもOKです

 

音楽CDにはCD-RとCD-RWがあります

違いはCD-Rには1回だけ、CD-RWには何回でもデータを書き込むことができます

CD-RWはCD-Rの倍以上するのでCD-Rで十分だと思います

それに好きな曲を焼いて何枚も持っていた方が便利です (^^)/

以上がPCに音楽CDを取り込み新しいCD-R(CD-RW)に書き込む方法です

生徒さん分からなかったら教室で・・

 

 

 
こまつ姫御前撮影会は蒸し暑くて大変 (;´▽`A``
木塲潟南園地の花菖蒲撮影会は午前10時からスタート今年も沢山の方が凄い一眼レフを持って集まっています今回で三回目の参加なので何時もの顔が揃っている知り合いになったスタッ......
 

 昨年の記事です

 

 

初めての CD書き込み 苦労する? (=ω=.)


コメントを投稿