さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

お正月前のお年玉

2019-12-22 18:39:40 | 日記

昨日喪中でお正月に来られない長男家族が我が家へ

お嫁さんのお母さんが2か月前に亡くなり喪が明けました

介護期間は3年でまだ73歳の若さで逝ってしまった 南無阿弥陀仏

お姉さんと二人で面倒を見ながら会社や子育てに大変だったろう

介護に良く頑張ってお疲れ様でした

 

お葬式は家族葬で葬式には行かず香典は現金書留め送りました

その香典返しを頂いた

お正月に来れないので孫たちにお年玉を渡し暫しババ抜きで遊びます

最初に上がったのは3年生の孫で私とビリを争ったのは2年生の孫だった ( 一一)

夕食は8番らーめんで家内は焼き飯と餃子、私も餃子とチャーシューウ麺

胃が小さくなったのでこれだけで満腹です (*´o)=ゲップ

 

今日は福井名産へしこも頂いたので下処理をしました

びっしり詰まったぬかを落とし・・

焼き魚にする為少し小さめにカットした

へしこは結構塩ぽいので腎臓の悪い私は塩分を控えめにする為です

 

今朝外に出てみると隣の納屋の前に餌を待つ鳩の大群が・・

近づくと一斉に飛び上がった

ヒッチコックの『鳥』みたいです

 

 
今月のWindows updateは画像関係が進化?
 今日12/22日は冬至です昼が最も短い日で金沢の日の出は07:20でした何時もの様に早く目が覚めたがなかなか明るくなって来ません (=ω=.)ま!これから段々日の出が......
 

 昨年の記事です

 

 

へしこ焼き 酒の肴で チビチビと 



コメントを投稿