さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

小松笑顔フォトコンテスト (*^^*)

2019-12-23 18:19:42 | 日記

今日12月23日は東京タワーが完成した日です

Twitterに動画が流れて来ました

昭和33年と云えばまだ10歳です

東京タワーに始めて上がったのは新婚旅行でグアムに行った47年前

東京で一泊しはとバスに乗った時でした

田舎丸出しで望遠鏡で彼方此方眺めていたな~ 

 

昨年まで12月23日は天皇誕生日で祝日だったが・・

天皇の譲位が行われた5月1日の時点で、

新天皇である徳仁(なるひと)さまはすでに誕生日を迎えられており、

上皇さまは退位したあとに誕生日を迎えられることから、

令和元年(2019年)は昭和23年(1948年)の

祝日法施行以来初となる天皇誕生日のない年となりました

以上ネットより

 

 

今日用事で市役所に行った時エントランスホールに

『笑顔フォトコンテスト』の写真が並んでいました

 

大賞は大きく赤ちゃんを放り投げた写真でした

賞金は5万円

下方向から撮ったので随分高く上がっている様に感じます

赤ちゃんにしてはパワハラかも?(●≧艸≦●)

優秀賞は3万円です

昔パソコン教室のSibataさんが知り合いのバレー部?のチームの方にお願いし

全員で笑った所を撮った写真が優秀賞に選ばれたらしい

貰った賞金はバレー部の方に譲った・・と云っていた

 

同じホールに日本大学芸術学部の写真も展示していた

流石に芸術学部だけあり一味違います

 

Twitterに流れて来た各県のインフルの患者数

石川県は19位です

病院に行く時はマスクをつけなければ・・

 

 
望遠レンズの内側にカビが‥ヾ(・ω・`;)ノ
昨日は風も無く穏やかな日で家内と柴山潟にドライブです前回コハクチョウを撮りに行ったのはぼっちだったので‥前回よりも農道の近くに屯していたので驚かさないように車でゆる......
 

 昨年の記事です

 

 

東京タワー スカイツリーを 仰ぎ見る (。・Д・)ゞ  



コメントを投稿