さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

「茶々丸」は『ちゃちゃまる』だった 🐈 

2021-09-29 20:04:47 | 猫『茶々丸』

孫が命名した『茶々丸』は「鬼滅の刃」ではなかった

孫と話していたら・・Nintendo Switchで遊んでいる

「あつまれどうぶつの森」の『ちゃちゃまる』でした 

 

名前を聞いた時ネットで「猫」「ちゃちゃまる」で検索すると

「鬼滅の刃」の茶々丸がヒットした

あつ森のちゃちゃまる「羊」とは思いもしなかった Σ(=゚ω゚=;) マジ! 

 

激しく遊んでいたと思うと何時の間にか眠っている

ま!「寝る子は育つ」で貰って来た時より一回り大きくなった 

 

2週間振り湧水を汲みに行った

帰りに秋常山によると秋の七草の一つ『萩』が咲いていました

良く家内と「春の七草」と「秋の七草を」覚えたものだ

萩・ススキ・桔梗・ナデシコ・女郎花・ふじばかま・葛

 

 昨年の記事です

 

 

茶々丸は 猫じゃなくて 羊とは 



コメントを投稿