さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

「こまつの美」&メール問題

2018-05-12 18:21:17 | メール問題

今日は近所の方に頂いたチケットで『こまつの美』を鑑賞にサイエンスヒルズへ

4日程前に貰ったが手術とか色々あり今日まで行けなかった

遅まきながら家内を誘いOPENする9時半に会場に着きました

今年も洋画、書、工芸、日本画、写真、彫刻と沢山の作品が並んでいます

右上は五十嵐陽子先生、左下はチケットを貰った浅野さんの作品です

下の工芸は4代徳田八十吉の作品で女性の方

こまつの美では毎回出品者が制作した小さな作品を入札するコーナーがあります

以前浅野さんに「入札には如何ほどの金額を書けば良いの?」

・・と聞いた事がった

『そんなに大きな金額を書かなくても入札出来る事もある』の返事でした

沢山の方が入札箱に入れているので今回は好奇心で金額を書き箱に入れてみる

 

私の前で用紙に金額を書いていた女性の方が

『幾らほど書けば良いのか?』

『前回は3万と書いたけど駄目だった』

誰の作品に3万と付けたか知らないが、

洋画の吉田真佐子や工芸の徳田八十吉の作品に入札する時はいくら小品と云えども無理だと思う (^_^;)

入札する時は桁の最後に端数を書くと良いと云うので1円ではありきたりなので7円と書いてみた (笑)

オークションではないのでさっぱり分かりません

 

 

メール問題234『タブ位置と表の挿入』

問題① 既定のタブ位置を揃える

既定のタブ位置とは4、8、12、16・・・と4字ずつ飛びます

その他の後ろにカーソルを入れTABキーを押す

 

問題② 新商品名・・の下に10行6列の表を入れる

ここで間違えて10列6行の表を入れない ^^;

上の様になれば正解です

 

 

 
麻雀動画で盛り上がり (-^艸^-)
余りにも早い時間に眼が覚めた頑張って目を閉じて寝ろうとしたが駄目それならと夜中にNetでウロウロと徘徊です (-^艸^-)次第にカーテン越しの窓が明るくなって来たカ......
 

 昨年の記事です

 

 

箱に入れ 運が良ければ 落札し 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メール問題 (oojinzu)
2018-05-13 11:17:47
メール問題の解答ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿