さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

スマホアプリ 📱

2020-01-09 18:41:03 | スマホ

ぱそこん倶楽部今日の出席者は11名でした

2011年4月から参加していた生徒さんも3年振りに復活しました

Windows10PCになり画面が違うので何処から入るか分からない様だ

Windows7を使っていた方はWindows10に慣れるまで暫く試行錯誤です

 

試行錯誤と云えば私のスマホも同じです

色々苦労してどうにかアプリをインストールしました

歩数計やQRコード、天気、LINEは簡単にピン止め出来ます

私のブログ「さそり座で~す」にはQRコードを張り付けてあるので簡単 

一番ややこしかったのはmobile.Twitter.comのアプリでした

その内使おうとインスタグラムは入れただけ (≧艸≦)

Yahooはスマホで色々調べる時に役に立つ

もっと便利なのは「OK Google」画面だろう

これまでの安物スマホには無かったので色々試しています

子供が初めての玩具を離さないのと同じかな? 

 

スマホで写真を撮ると・・

SDカードに入らないで内部ストレージに入る

このSDカードは旧スマホに入っていたのを店員がこちらに入れたものです

これまでと違い1枚の容量が大きいのはWのレンズがあるから?

今度写真がSDカードに入るように設定してみよう

 

パソコン教室に行く前に撮ったのはポンプ場設備の修理中でした (。・Д・)ゞ

 

 

 
余り見ないNHKBS
今日は雨で寒く何処にも出掛けず引き籠りですお昼頃NHKから電話が掛かって来た内容はBS登録の確認でした『BSはどうですか?』‥の質問につい「YouTubeは無料で見......
 

 昨年の記事です

 

 

パソコン閉じ スマホ画面に 話しかけ 



コメントを投稿