さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

お気に入りのサイトをデスクトップにショートカットを置く時は・・

2015-02-18 06:55:09 | パソコン関係
 
申告が始まっている
小雨の中、用事があったので市役所に行って来た入った途端に大勢の方が所得税の申告の為に税務課の前に並んでいる市役所に来ていると云う事は白色申告の方だと思うが・・青色申...
 

↑ 今年も確定申告の時期がやって来た

市役所に行くと沢山の方が順番を着いている (^_^;)

昨日は町内の農家の方の申告が公民館でありました

税務署の職員が対応していたらしい

 

 

午前のぱそこん教室から帰って風防室のドアを開けると・・

パタパタと小鳥が飛び回っていて驚いた ヽ(゜Д゜;)ノ!!

寒いので何時もドアは閉め切っているのに何時の間に飛び込んで来たのだろうか?

隅に追いやってどうにか捕まえて逃がしてやる

喜んで元気良く飛んで行った

今度はお礼に当たりくじでもつまんでおいで  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

羽を見ると雀のようだが身体の色が少し違う

雀の幼鳥かな?

 

 

先日ぱそこん教室の生徒さんが私のブログを一々Yahooに入らないでも

直ぐに見る事が出来ないか?

・・と質問がありました

 

 

Yahooメールで説明します

メニューバーのファイルから送信でショートカットを・・・

 

デスクトップにショートカットが出来ますよ

 

 

また他の生徒さんは5年ほど前知り合いからプリンターを貰ったらしい

パソコンに繋いで印刷が出来ないか?・・と質問があった

当然?プリンター設定のCDはありません (^_^;)

教室にプリンターを持参したので

プリンタードライバーをNetからダウンロード・・と思ったが

廃版になったらしく一覧に持参したプリンターの型番がない (≧▽≦;)あちゃ~

この生徒さんはぱそこん教室に参加したのが3年前だったので

その時に直ぐに言って貰えればもしかして廃版になっていなかったかも?

ぱそこん教室の生徒さんにはoffice以外でも出来るだけ対応しています

 

 

先日家内の知り合いの五十嵐陽子先生から寒中見舞いが届きました

五十嵐先生の展示会などのモチーフは「子供歌舞伎」での色使いです

このブログでも紹介したが100号の大作は見ごたえがあります

家内は10年以上前一時期絵手紙を習っていた事があるのでその時の先生

毎年の年賀状も素敵な絵が届き癒されます (*^^*)

 

今朝ブログ村に入ったら・・

がんばるシニアの注目記事に

私の投稿記事が2位になっていて驚いた Σ(=゜ω゜=;) マジ!

 

 

 

さそり座 今日の運勢 66点

 


飛び回り 迷い込んだは 雀の子 (´・ω・`)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんさい)
2015-02-18 10:26:17
可愛い雀?ですね。
それに素晴らしい絵手紙です、参考になります。

 それからホームページについてのアドバイスありがとうございます。さっそくブックマークに入れて置きます。
数日間はホームページの作成で時間をつぶしていました、おかけでブログを書く暇がなくご心配かけました。
私はホームページ、ブログの作成はあまり詳しくないので時間が掛ります。ブックマークのこともネットで調べて意味が解りました。ブログランキング・Twitterなどいろいろと勉強していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
返信する
たんさいさんへ (さそり座)
2015-02-18 10:53:56
一昔前はHPと云えばホームページビルダーと云うソフトを購入しなければならなかったようです
最近は無料のジンドーが人気ですね
自分のブログに訪問してもらう為に入り口を沢山作りましょう
余り焦らず地道に書き込んで行けばIPも増えて行くと思います
他の方のブログに訪問すると毎日のIPが1000を超えている方もいますヽ(゜Д゜;)ノ!!
そこまでは期待もしないけど少しずつでも増えて行けば嬉しいですね
お互いに頑張りましょう(^_^)/
返信する
Unknown (けい)
2015-02-18 12:32:29
たまたま、あちらこちらのブログ見ていたら、
さそり座さんのブログ目に留まりました。
一位おめでとうございます。
いつも丁寧で、楽しいブログですね。
返信する
けいさんへ (さそり座)
2015-02-18 13:31:23
ブログ村の「がんばるシニア」の登録者は50人ちょっとで少ないからですよ(笑)
けいさんこそ何時も1位で凄いですね(^_^)/
訪問サンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪
返信する
こんにちは (でいだらぽんち)
2015-02-18 16:36:51
ご訪問&登録ありがとうございました
パソコン教室の先生でいらっしゃるんですね、心強いです(*^▽^*)
ところで私はさそり座の次のいて座です
どうぞよろしくお願いいたします
返信する
でいだらぽんちさんへ (さそり座)
2015-02-18 17:33:01
(●ゝω・)ノ コンニチハ
いて座は娘の星座と同じですね
先生と云うにはおくがましいがシニアの教室の一応スタッフです
ま!単なるPC好きのおじ(い)さんですよ(-^艸^-)
訪問&読者登録+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ


返信する

コメントを投稿