さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

BMI (=ω=.)

2019-11-26 19:11:09 | 日記

昨日は家内の月一の通院でした

待ち時間に早速スマホでYouTubeを閲覧します

Wi-Fi環境の無い待合室で1時間近く見ていた

1日経った今朝データを確認すると0.23GBを使っています

今月も残すところ4日なので0.47GBもあれば追加しなくても良い

今月はWi-Fiが使えないところでは殆どネットに接続しなかったのが良かったのだろう

この安物本体を使うのも後1ヶ月になりました

2020年早々に機種変更して来よう 

 

今日パソコン教室に行っていた頃に家内の知り合いが大きな松ぼっくりを持って来た様だ

普通の松ぼっくりと比べると倍以上の大きさです ヽ(゚Д゚;)ノ!!

先日木場潟で見つけた大きな杉の種とか色んなBIGサイズがあるもんだ

 

お昼に一旦パソコン教室から戻った時に次男が顔を出し

Excelシートに14桁の数字を入れたが文字化けするのは何故?と聞きます

『会社から添付ファイルを送ったので確認して』

午後の教室に行った時にファイルをダウンロードし確認すると・・

一番上の様になっています

そんな時はセルの書式設定から標準になっているのを数値にする

上から2番目は何気なく18桁の数字を入れてみると15桁以上は0になってしまった

不思議に思いネット検索すると・・

Microsoft Excel では、セルに 15 桁を超える数字を入力すると、

15 桁目より下位のすべての桁がゼロに変更されます

詳しくはこちらから

3行目は数字を文字列で書いてみる

文字だから左揃えになっています ( 一一)

Wordでは気が付かないが・・

たかが数字だがExcelではへ~・・てなもんです 

 

最近激やせしたのでスマホにBMI計算のアプリを入れてみた

何と現在のBMIは18です ヽ(゚Д゚;)ノ!!

標準体重より10K以上も少ない

別に病気をした訳でもないが最近胃袋が小さくなり

一膳食べただけでも満腹になります 🍚

10年前のBMIは24.5もあり少し太り気味でした

余りにも体形が変わったので今まで着ていたのが合わなくなり余分な出費です (=ω=.)

 

 

 
スノータイヤ交換&BS契約 (。-`ω-)
11月中にスノータイヤに交換すると何時ものスタンドでは割引になるまだ早いと思うが車にタイヤを積み込みガソリンスタンドへ車を持ち込みバッテリー交換も頼むと1時間ほど待たね......
 

 昨年の記事です

 

 

BMI 年を重ねて 干からびる ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



コメントを投稿