さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題242『表のタイトル行と計算式』

2018-07-07 18:42:49 | メール問題

線状降水帯が各地に大きな災害をもたらしています

小松市は今のところ大した被害もなく明日の天気予報はマークになっている

少しの差で難を逃れたのは運が良かっただけ

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

Twitterに流れてきた白山高山植物園の花 (^.^)

 

メール問題が届きました

問題①のタイトル行の繰り返しは初めての方が殆どでしょう

1行目のタイトル行を選び表ツールのレイアウトのタイトル行の繰り返し

…で2ページにわたっている表の1行目にタイトル行が表示されます

 

問題② 表に計算式を使って合計を入れる

計算をするセルにカーソルを入れ計算式をON

=SUM(ABOVE)は縦セルの合計

 

 

上の様になれば正解です

 

 

 
ワン切り注意 ヽ(`Д´#)ノ
今日は7月7日の七夕です近くにいる孫達は高校生に中学生と大きくなったので相之宮神社の七夕まつりにも行かなくなって久しい (=ω=.) 太陽が出て暑い1日でした (≧......
 

 昨年の記事です

 

 

降水帯 少しのズレで 難逃れ 


コメントを投稿