さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

金沢港のクルーズ船は5日で終了

2016-10-07 06:31:21 | 日記

 (* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

現在(午前6時)の室温は19℃(気温15℃)で寒く上着を羽織っています

つい先日までは扇風機→,,(卍 )"~~~  (・´ω`・;)暑い!!!だったのに

もう(;´ω`;)サムィィィィ ですね

 

クルーズ船を見るには一日遅れたが家内と金沢港に車を走らせた

5日に入港した「日本丸」は金沢港に入港した今年最後のクルーズ船です

総トン数:22,472トン 乗客定員数:398名  HPより

 

車の中では暑いくらいだったが港では風が通って寒い

 

風の中釣糸を投げている方が何組かいた

カモメは釣り上げた小魚を待っているのかな?

そうそうに金沢みなと会館で体を温める

 

流石に港のレストラン、船の模型やパネルが沢山飾ってある

コーヒーを運んで来た若いウエートレスに「日本丸は何処に接岸したの?」・・と聞いてみた

窓から外を指さし『ここから出てむこうの岸』と教えて貰った

クルーズ船が出港する時は通常、船を見学に来た方と出港イベント(バトントワリング)で見送ります

今回の『日本丸』と『ロストラル』は台風の為イベントも無く出港時間を繰り上げたらしい

 

クルーズ船の写真を撮ったり中を見学するには会員になるのが良いかな

今年は既に5日で終わってしまったが来年の為に申し込んでおこう

 

台紙にスタンプを押して貰い一定回数以上の入出港行事への参加で記念品をゲット出来るようです

 

今日は滅多にない訪問者が昨日と同数です ヽ(゚Д゚;)ノ!!

何時も訪問。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 

Uさんから秋桜が届きました

工夫して大変上手に描けました (*^^)v

 

 

 
Twitterの情報は役に立つ (ゝ。∂)
今回はTwitterの情報の一部を紹介します来年の年賀はがきのデザインは・・ 来年は申年で12年前とは子猿を増やして安直な発想?そう云えばCMで高見山の「二......
 

  昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 68点

 

台風で クルーズ船を 見逃して (=ω=.)


コメントを投稿