さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

亡父&亡母の命日供養

2021-05-14 17:52:18 | 日記

今朝も風もなく良い天気です

ニゲラに蕾が付いている

今年は種を蒔くのを忘れて2週間程前に気が付いて蒔いたがどうだろうか?

 

親父が亡くなったのはS44年5月11日 58歳

お袋が亡くなったのはH4年5月14日 78歳

20歳も違うが同じ月に親父のもとに旅経ちました

いい加減にこっちに来たら・・と親父が誘ったのかも?

二日とも晴れて朝一に形だけだが二人でお参りに行きました

 

プランター栽培のミニトマト🍅に花が付きました

今年も沢山採れるだろう

 

畑のキショウブが賑やかです 

 

今日はシルバークラブの役員会でした

会計担当の方から

『重症の旦那の通院が火、木、土から月、水、金に変更』

・・と連絡が入った

役員8人で色々と話し合ったが「帯に短し襷に流し」で

結局金曜日から火曜日午後に変更になりました

火曜日の午後はPC教室で親老会も午後にあり

月に二回のお休みでは迷惑をかけます

次回は会計担当も出席出来るので今一度曜日を思案してみよう

 

 昨年の記事です

 

 

早朝に 命日参り 晴れて良し 南無阿弥陀仏



コメントを投稿