さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

芦城公園の梅の花もチラホラ咲き出した

2015-03-02 05:59:39 | 日記
 
弥生ですよ♪春ですね~♪♬
 春よ来い♪天気予報も☃マークが段々と少なくなって来た 今日も一日晴れの予報です !(^^)!桜前線の予報では金沢は4月3日~...
 

↑ 弥生の声を聞いて孫の雛飾りを出した

早く出して早く仕舞うが昔からの慣わしです

 

土曜日は天気が良かったので近くの芦城公園に梅の花を見に行った

梅園には色んな種類の梅の木があるが

まだ蕾が固いのや今が盛りのや種類によって大きく違う

 

木に名札が下がっていたが生憎メモ用紙を持っていない (笑)

上は小梅だろうか?

 

これは山茱萸(サンシュユ)ミズキ科 名札を撮った(笑)

「茱」、「萸」はIMEパッドで手書きで書いて漢字を探した方が速い "φ(・ェ・o)~メモメモ

 

同じような赤い梅の花でも種類が違うと開くのも遅いね

 

 

咲き始めた椿と             後少しで終わる山茶花の花

 

加賀三代藩主前田利常像の後ろ姿 (笑)

 

ここは小松城の『三の丸』跡です

 

ガス灯

明治5年(1872年)横浜にガス灯が点灯されました

これがわが国のガス事業の始まりです

小松市制50周年を記念して配置・・・平成2年12月 銘板より

 

子供とお母さんが席を外しているがお菓子でも与えたらしい

鳩に混じって雀も餌を啄んでいる

晴れた日の長閑な一コマです (*^^*)

 

 

今世界を騒がせているのは・・

白金派?青黒派?

 皆さんはどっちかな?

 

さそり座 今日の運勢 55点

 

陽は差すが カメラを持つ手が まだ冷える (;´ω`;)サムィィィィ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-03-02 13:40:23
きれいな写真ですね。春が伝わってきました。
返信する
やまさんへ (さそり座)
2015-03-02 15:12:05
芦城公園はこれからですね
早く桜が咲く季節になって暖房からおさらばしたいです(笑)
返信する

コメントを投稿