さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

画像の圧縮②

2012-08-23 07:15:09 | パソコン関係

昨日は我が小松市で最高温度37.7℃・・

日本で一番の気温でした Σ(=゜ω゜=;) マジ!

こんなので日本一にならなくても良い (笑)

 

PCのピクチャを開くと取り込んだ画像フォルダが見える

フォルダをWクリックで開いて写真が見れたら・・

写真の上でWクリックするとVistaの場合は

Microsoft office Picture Managerが立ち上がる

画像の編集画面→画像の圧縮

  

圧縮の目的画面でサイズを選ぶが余り小さくなると見にくくなる (=_=)

 

   

この写真の場合元画像は789KB

圧縮で電子メール6.66KBとWEBページ52.2KBの違いです

 

Giamフリーソフトで背面を透明化にしてみました

 

丸く切り抜いた背面を透明化 (*^^)v

画像はいつものJPEGじゃ受け付けなくてGIFしか使えないが (>_<)

 

さそり座 今日の運勢 77点

 

ハマってる 画像加工も ほどほどに Σ(*´・ω・ノ)ノ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧縮と透明化 (楽夢大喜(kitasun))
2012-08-23 09:49:28
 圧縮については、使ったことがありません。普段は、サイズ変更で、デジカメでさつえいしたものを640*480に変更しています。たくさんあれば、リスト表示して、すべてを選択して、一度に変更しています。
 透明化については、白い部分と本体の部分が色が異なっていないと、あまりきれいにはならないようです。
 ワード文書の場合、ワード2010では、透明化がありますし、クリップアートで取得したGIF,WMF画像などは、透明化されているので、そのまま使えますので、余程はっきりと白い部分がない限り、透明化は使用していないのが実情です。
 今回は、マウスストーカーという小さな画像を移動させるのに、白い部分を透明化したいというご希望から試してみました。
返信する

コメントを投稿