さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

新幹線延伸工事で巨大橋梁 🚅

2019-11-13 19:07:26 | 日記

天気が良いので木場潟北園地から西園地迄往復しました

TOP画面を西園地からの白山連邦に変更しました

東方向は黄砂なのか青空がぼんやりしています (。・Д・)ゞ

中央園地から北園地迄カヌーの練習にコーチが指導する声がここまで聞こえて来た

ここのカヌー場は世界から選手が合宿して練習するほど設備が整っています

大きな杉の木に大きな種が・・

二三個取ってみたが直径5cm程もありました ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

 

先日の土日を跨いで国道305北浅井交差点で760トンもある巨大橋梁工事がありました

撮りに行こうと思っていたがうっかり忘れてしまい気が付いた時は後の祭りです (≧▽≦;)あちゃ~

北國新聞WEB版から拝借しました

100人以上の見物人がいたらしい (。・Д・)ゞ

 長さ71m、幅38mと国内最大クラスの橋桁です

 木場潟の帰りに通る北浅井交差点横のコンビニに止め撮ってみた

まだ国道の途中で止まっています

残り50m程だろうか?

今度の土日に通行止めにし向かい側まで接続する

コンビニから見ると・・

 

Googleストリートビューに線路を入れるとこんな感じになる (≧艸≦)

交差点角にある金沢信用金庫がどうにか立ち退きを免れた様だ

2018年8月現在のストリートビューに延伸工事が見えます (*`・ω・)ゞ

 北陸新幹線延伸工事が終了する2023年の数年先のストリートビューに

国道の上を通る橋梁が見えるまでPCを使っているだろうか? 

 

 
「憩いの森」の堤に水が無い ヽ(゚Д゚;)ノ!!
「憩いの森」の古民家の屋根の葺き替え工事が進行中らしいので見に行った先日木場潟に生えている葦をボランティアの方が刈り取っていた駐車場隅に大量に保管してありますこ......
 

 昨年の記事です

 

 

新幹線 ストリートビューで 確認し 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2019-11-14 09:54:10
この橋桁工事は、行われる事だけは事前報道が盛んでしたが、事後報道は聞きませんでした。
工事中の動画を見たいものだと思うのですが見当たりません。
御存知のことがありましたら教えてください。
10年ほど前、東京都練馬区で類似した工事が有りましたが、工事規模としてはコッチがでかいでしょう
返信する
呑兵衛あなさんへ (さそり座)
2019-11-14 12:29:21
YouTubeに動画がありますが工事中のものではなかったです
一応貼り付けておきますね
https://www.youtube.com/watch?v=O9drx8-PJcw&app=desktop
返信する
Unknown (呑兵衛あな)
2019-11-14 15:53:04
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿