さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

融雪工事開始

2012-08-30 08:06:33 | 日記

今年の町内の初寄り合いで融雪装置の知らせがあった

町内の幹線道路をぐるっと回って融雪装置が付く ♪

通りに面した家は負担金を払わなければならないが・・

町内で半額負担してくれるらしい (*`・ω・)ゞ

我が家は幹線道路から少し離れているが

大雪が降った時は道路に雪が積もっていないのは良い

 

現在は測量が終わったばかりだが今冬には間に合うかな~ (^_-)

但し地下水を使うけどここら辺りは金気(水に鉄分が混じっている)が

沢山だから道路が赤く染まるかな?(鉄分の錆で・・)

近所の町内の融雪道路も最初の4・5年は道路が赤くなっていた

 

神社横の倉庫が新しくなった

 

今年の春に撮った写真と現在の倉庫

生産組合と神社が1階と2階を共同で使っている

随分痛んでいたので建て替えた

町内はお金持ち(笑)だから私たちに負担は及ばない ヽ(*゜∀゜*)ノ

その分隣町とは町費が少し高いが・・

 

さそり座 今日の運勢 92点

 

雪が降り 今年の冬は 融雪で


コメントを投稿