さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

茶々丸と一緒に昼寝 (*´0)ゞファァ~~

2021-10-20 19:31:28 | 猫『茶々丸』

二三日前から急に寒くなり温風ヒーターを出しました

早速茶々丸はヒーターの前へ・・

寝室も冬布団に電気毛布とか重装備です (;´ω`;)サムィィィィ 

暑いのも嫌だけど寒いのも嫌だね 

 

暖かくなってつい昼寝をしてしまったが茶々丸も添い寝です (*´0)ゞファァ~~

 

天気の良い日は廊下で日向ぼっこ

4カ月も経つと跳躍力で結構高い所に飛び上がります

爪を立てたり噛みついたりすると腹も立つが

胡坐をかくと胡坐の中で丸くなるのが可愛い

ま~ ひ孫みたいな感じかな? (●≧艸≦●)

 

PC教室の生徒さんから大きな芙蓉柿を頂きました

早速おやつに出て来ました

 

貰いものと云えば家内の義兄から奥能登の『百姓の魂』20キロのお米を頂きました

ネットで調べると・・

「百姓の魂」 奥能登の自然豊かな環境で育ったお米、 特別なコシヒカリです。

娘は余りご飯を食べない性格なので二人だけで食べていても減らない

ここ半年はお米を買った事がない

来年の夏くらい迄買わなくても良いかも?

 

自宅にあった文庫本も読みつくしたので

久し振りにBOOK・OFFの100円コーナーで買って来ました

小説は軽い感じの方が良い

余り難しいと頭が痛くなる

 

 昨年の記事です

 

 

 欠伸出る 幼い猫と 添い寝して 



コメントを投稿