さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

隣から貰ったお米の精米 

2021-09-13 07:36:21 | 日記

今年も隣の大農家から迷惑料?のお米10Kを頂きました

早朝早速農協の精米機へ

数年前に農協の建物は若杉町に移転したが精米機だけは残っています

今回は200円の無洗米のボタンを押した

20分程で完了です

 

前回の投稿で「ルーペ付き爪切り」の説明も読まなくてケチをつけたが・・

ルーペ土台の下に磁石が付いており爪切りにくっつけて切る様だ

ま!こんな感じで爪を切るが私はまだルーペを覗かなくても見えます 

 

数日前ENEOSカードを紛失してしまった (^^;

直ぐにガソリンスタンドの電話で申請しました

万一カードを使われてしまっても保険が付いているらしい

 

先日Twitterに流れて来た画像は『龍の顏』

鼻や口や目の感じが龍にそっくりで驚きました Σ(=゚ω゚=;) マジ! 

 

 昨年の記事です

 

 

夜明け前 玄米持って 精米へ =3



コメントを投稿