さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

MRI検査20分の我慢 (>_<)

2020-10-08 18:38:29 | 日記

今日の午後はMRI検査でした

上はnetから拝借

カーテンで仕切られた所でMRI検査の準備をします

結構何人も順番をついていました

先の方が終わりMRIに入ったが足を延ばすと痛いので苦労しました

何とか我慢出来る体勢で20分

ガンガンゴンゴンと煩い

後5分・・あと1分の声が流れた時は助かったと思った (笑)

5年前にMRIに入った時は30分以上かかったが

その時はこんなに痛くなかった様に思う

その後に泌尿器科で俯せになり管の交換でした

その時も冷や汗が出る程痛かった

いい加減治れば良いのだが・・

 

10月に入り市役所から「医療費受給者証」が届きました

これ迄は医療費を一旦支払いした後に市役所に申請し3か月後に口座に振り込まれていました

申請するには全て領収証を保存しておかねばならない

半年毎に申請していたが次回からは医療費を支払わなくても良くなった

1月~6月迄の前期の¥16,750は9月に入金していました

7月~9月迄の領収証¥11,650は12月に申請しよう

誠に有難い事です <m(__)m>

 

 

自宅のすぐ近くの畑に今年も彼岸花が咲きました

苗を買って来たビオラの花が咲き出しました

 

 昨年の記事です

今年はコロナ禍で文化祭も中止です (=_=)

 

 

左脚 歩きは出来るが 脚伸ばせず 字余り



コメントを投稿