さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題274『表で地図を作ってみよう』

2019-03-17 18:31:15 | メール問題

今日はセントパトリックデーらしい

Google chromeで分かりました

聞いた事がないセントパトリックデーを検索してみる

日本でもこの日に原宿の表参道や横浜市元町などでパレードするらしいが‥

TVのニュースでも見たことがありません

 

今日は小松市で「のど自慢」がありました

ゲストは『千昌夫』と『香西かおり』でした

娘の知り合い数人が前日の予選大会に参加したが誰も通過しなかったらしい (ーー;)

本選では4組が合格しました _(`O`)♪

 

メール問題が届きました

今回の問題は少し難しかったかも?

先ずは編集する表を選びCtrlキーを押しながらマウスポインターで

下にドラッグしマウスから指を離す

間違ってCtrlキーを先に離すとNGです

中央の行の矢印は図形の矢印ではなく文字です

矢印を書いてから中央揃えにする

図形で楕円を描きファイルが互換モードになっているので

図形の上で右クリックのテキストの追加

文字が横書きになっているのを書式から文字列の方向で縦書きにする

セルを分割し実線を波線に変更

表の上に<ファンアンホールの地図>を書けば完成です

言葉で説明するのは簡単だが文章での解説はややこしい

この文章で意味が伝わったか今一自信がありません 

 

 

 
ダイエット袋引換券
今日も良い天気だったが風は冷たい (^_^;)我が家と隣の間も漸く雪が無くなった保険会社から未だに保険申請許可の連絡がありません雪が積もっている時は諦めていたが、解......
 

 昨年の記事です

 

 

のど自慢 予選突破で 鐘鳴らす  _(`O`)♪


コメントを投稿