さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

交流センター談話室にPC教室のポスター

2018-10-11 18:28:09 | ぱそこん倶楽部

今日は一日で気温も16度

細身の私には一気に晩秋になった様に寒い

 

今日のぱそこん教室は先生に頼まれたポスターを持参した

早速交流センターの談話室に貼ってもらう

以前は色んなポスターが多くA4で作成したのをA3に拡大コピーしたのを1枚貼っていたが‥

期限が済んだポスターを取り除いてスペースが空いたので

今回は少し編集し直したA4をA2に拡大コピーし2枚並べて貼りました

目立つように貼っている方は市役所から出向している職員です

今年度は市役所から4人の方が交流センターに移動して来ました

4人も職員が増えたので結構色々と細かく改善しています

余り頑張り過ぎるとする仕事が無くなるかも? 

A2が2枚なのでA1(841×594)の大きさになり目立ちます

ページ罫線の模様を赤色にした方がより目立ったかな?

初めからA1用紙に拡大した方が良かったかも?

用紙は少しつやのあるコート紙?

A4で作成したポスターを近くのにしき堂でA2に拡大コピーした値段は¥1296

もう1枚と云うので拡大コピーしたA2を持ち込みA2に焼付は¥1080だった

〆て¥2,376はもし会社なら広告宣伝費で経費に落ちる (●≧艸≦●)

交流センター談話室には結構人が集まります

このポスターが目に留まり興味を持ってくれれば良いのだが‥ 

 

 

先日Twitterに流れて来たのは小松市からのお知らせでした

スマホの予定表に入れておこう

‥と云ってもヨシ刈りに参加ではなく撮影の為です 

 

 

 
紅葉を求めて・・
今日の曲は・・ 今朝のちゃん (≧艸≦) まだ紅葉には早いと思ったがドライブを兼ね荒俣峡に車を走らせたまだ色付きが始まったばか......
 

 昨年の記事です

 

 

ポスター見て 安さに引かれ 押し寄せる (≧艸≦)


コメントを投稿