さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

初めてのパワーポイント

2018-01-26 18:43:19 | ぱそこん倶楽部

今日の曲は・・

 

 雪は余り降らないが冷え切っています ブルブル((((((*´・ω・`)))))

中庭に面した屋根に50㎝を超える氷柱が下がりました

こんな長さの氷柱は何年振りだろうか (*`・ω・)ゞ

 

昨日投稿後の大相撲は結びで鶴竜VS遠藤でした

期待していなかったが押し出しで金星です

上はTwitterに流れて来た遠藤が勝った瞬間

鶴竜の悪い癖で引いたのにつけ込み押し出して7勝5敗です

敢闘精神あふれる力士をお客さんが選んだ結果は・・

人気力士の遠藤は1位です

今日の対戦相手の「琴奨菊」にも寄り切りで勝ち8勝5敗で勝ち越しました (^^)/

明日の相手は同郷の「輝」です

対戦成績は1勝4敗と何故か分が悪い (^_^;)

遠藤!頑張れ!

 

金沢出身の幕下6枚目『炎鵬』は4勝3敗で勝ち越した

来場所勝ち越せば十両に上がれるところまで来ました

小さな体だが頑張ってほしい

 

 

 

今日のぱそこん教室は10名の出席です

 先日「筆ぐるめ」でタックシート印刷に苦労していた生徒さん

今回は使った事も無いパワーポイントでプレゼンテーションしなければならなくなった様だ

そこで一から手ほどきしました

ワードで文章を作成してあるのでWindowを左右に並べ

ワードの文章をコピーしてパワーポイントに切り替え貼り付け

1枚目のタイトルにはアニメーションを入れ2枚目からは枠を削除

ワードの文章をコピー、貼り付けを繰り返しタイトルを含め6枚のスライドが完成しました

7枚目には画像の入れ方を指導し次回に持ち越した

交流センターの中会議室で2月中旬にプレゼンするらしい

次回の教室で先生のプロジェクターを借り練習するようだ (^^)/

本番には私も参加して見届けよう (笑)

 

 

 
送った後S案で帰ってみる 🚙
今日の七十二侯では・・水沢腹堅(さわみずこおりつめる)です早く春が来ないかな~ (●≧艸≦●) 今朝庭を見ると少し雪が積もっているここら辺りはせいぜい5......
 

  昨年の記事です

 

 

初めての プレゼンテーション 頑張って (^_^;)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い挑戦的! (oojinnzu)
2018-01-27 06:20:05
挑戦的で素晴らしいですね。僕もパワーポイントもう一度勉強しなおしましょう。できるところから個性を伸ばしていきましょう。
返信する
先生へ (さそり座)
2018-01-27 18:24:19
Kさんは色々挑戦して良い事ですね
私もパワーポイントは久し振りでした(^_^;)
返信する

コメントを投稿