さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

連日の熊騒動で未だに捕まらない 🐻

2020-10-28 19:00:56 | 日記

24日に熊が確保され漸く胸を撫で下ろしたが

翌日に又熊が直ぐ近くの丸中前の北部体育館で目撃されました

このクマが未だに行方不明です

何処に隠れているのやら

11/4に丸内中学校の会議室で親老会の役員会がある

その時に北部体育館駐車場を使うがどうしたもんじゃろう?

その日までに捕まっていてほしいものだ

昨日PC教室に行った時に「こまつまちづくり交流センター」ドアに

『熊が入らない様にドアを閉めています』の張り紙が・・Σ(=゚ω゚=;) マジ! 

ポスターの熊のイラストはもっと怖い顔にした方が良いと思う

 

昨日北國新聞から『地鳴り』に絵手紙を投稿した賞品の図書カードが届いた

昔は500円だったと思うが1,000円の図書券で驚いた

早速大阪にいる孫にLINEで・・

「元気に頑張っているか

「ばあちゃんが新聞の地鳴りに絵手紙を投稿して図書券を貰ったので〇〇にあげるね」

・・で家内の絵手紙を添付

『おお凄い!いいの?ありがとう~

・・とまるで私が図書券をあげる様に聞こえるかな? 

来年大阪の孫が成人式に帰って来た時に渡そう

昨日PC教室に来た能美市の生徒さんから

『木場潟南園地のコハクチョウが居なかった』・・の情報があったので

風もなく天気が良かったのでプラージュの後に行ってみた

南園地の駐車場に止め先ずは蓮池を覗いてみる

コハクチョウの代わりにアヒルが一羽

ボートハウスのお姉さんに

「羽を切ってあるコハクチョウが居ないのは何故?」・・と聞いてみる

『何時の間にかいなくなってアヒルさんが寂しそう』

『潟の何処かにいたら知らせて下さい』の返事だった

新しい羽が生えて来て柵を飛び越えたのだろうか?

生存競争が激しいのに柵の中にいればひもじい思いもしないで済むのに・・

ひと月ほど前大聖寺川から届いた屋形船に人が乗って遊覧している写真が新聞に載っていました

菖蒲園の横にある浮き桟橋からの白山連邦

・・とボートハウス方面

 

 昨年の記事です

 

 

コハクチョウ 飼われるよりは 大空へ 



コメントを投稿