さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

edgeの不具合は改善しない (T ^ T)

2018-08-05 18:43:19 | 新PC

昨夕町内の広報が届いていた

今朝4時頃に配りに出ました 

その時に撮った飛行機雲は輝いていた (*`・ω・)ゞ

配り物が終わる頃漸く朝焼けが‥

 

 昨日の記事に「吞兵衛あな」さんからコメントを頂きました

『証明書の警告は、「http://」と「https://」が混在している場合に発生します。』

そこで早速試してみたのが‥

ブログランキングの方は新規貼り付けるとhttpsとsが付きますが

ブログ村の方はsが付かないのでhttps://とsを付けてみたのが

 

唯、IE11で閲覧するには今まで通りだがedgeで閲覧すると🔒マークが無い 

何れもIE11からブログに入っての編集です

edgeから入りブログの編集しようとしても‥

あっているはずのパスワードでログイン出来ない

できない方から入ると‥

入力内容が正しくないと出る

多分edgeで設定出来ないメルアドでNGになっているのだろう

 

新PCになった時にedgeでYahooメールを設定しようと思っても出来なかった

何度試してもこの状態です

試しに新規でYahooメールアドレスを作ろうとしても最後の画像認証が出て来ません

中古のPCなのでパソコンの設定自体が狂っているのだろうか

≪世の中不思議なことばかり≫です (/ω\)

 Tカード番号を登録画面でもメールアドレスの入力を求められます

当然先に進めません

もう居直ってedgeは使わないことにしようか?

goo事務局からのgoID二段階認証の設定を先程済ませたが

これはedgeとは関係ないでしょう

 

先程kitasunからも同じ内容のコメントが入りました

お二人さん有難うございます

 

「Windows10は未だに色々不具合が発生している」との書き込みも見かけます

アップル社との張り合いで見切り発車的に10をリリースしたとしか思えないのは私だけ?

ま!edgeで設定出来ない者のやっかみです 

 

 

 
CD-Rに書き込みラベルを貼る
今日も朝から蝉がジージジジと私を呼ぶ煩いのでもう呼ばないで・・ (≧艸≦)プッ順路を替えた散歩道で見つけた肥溜め今は使っていないが半世紀以上前には子供が落ちる事も......
 

 昨年の記事です

 

 

仕方ない エッジを使わず IE11で 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2018-08-06 11:06:51
常時SSL化(https://)に関する各レンタルブログの所作に関心があるため、再度お邪魔しましたが、残念でしたね。繰り返しになりますが。
gooブログは(https://)に対応している為、「セキュリティで保護されていない」と警告が出るのは管理人がgooブログ以外の(http://)要素を持ち込んでいる為に発生していることです。
私が知るgooブログで、「人気ブログランキング」と「ブログ村」のバナーを貼っているところを参照しましたが、警告は出ていません。
こちらのブログもその件で警告が出ているのではないようです。
私が推察するには「BGM」で貼っているYouTubeか、「QRコード」あたりが原因では無いかと見ました。他所のgooブログでは「カウンターの画像」が原因というケースもありました。
いずれにしても、怪しい部品を取り払って(切り分け)試行してみないと判らないですね。

後、「そこで早速試してみたのが‥」との事で「人気ブログランキング」と「ブログ村」Pingの書き換えをしていますが、両者からも注意されているとおり関係ありません。
また、それ以外にも「パスワード」等について触れていますが、常時SSL化とは無縁の不具合だと思います。単純に言えば自分のパソコン設定に由来する事でしょう。
お邪魔しました。
返信する
吞兵衛あな様へ (さそり座)
2018-08-06 13:35:22
詳しい解説有難うございます
早速You tubeとQRコード、ランキングのカウンターをサイドバーから外してみましたがどうでしょうか
少し様子を見ます
返信する
吞兵衛あな様へ (さそり座)
2018-08-06 14:19:05
サイドバーのバナーを1個ずつ外して確認しました
結局人気ブログランキングの貼り付け方が間違っていました(ーー;)
お陰様でedgeで🔒がかかり有難うございました
その顛末は今日のブログで‥
返信する
続編です (呑兵衛あな)
2018-08-13 09:48:14
この件について続編です。しつこくって恐縮です。
Microsoft Edgeで警告が発生しなくなったようですが、Mozilla FirefoxやGoogle Chromeでは未だチックが厳しく、警告が発生しています。
少し調べましたところ、こちらでブログに張っている写真(画像)が原因では無いか(?)と考えています。
説明用として僭越ですが貴ブログのスクリーンショットを撮りました。Firefoxで見た場合の事例ですが、Chromeでも同様です。
本日(08/13)の画面表示では以下のように警告が出ています。
http://photozou.jp/photo/photo_only/3042401/257287252
一方、gooブログを始めた頃(2011/05)の記事では警告が出ていません。
http://photozou.jp/photo/photo_only/3042401/257295046

この違いから推測するには、gooブログを始めた頃は、画像をgooの機能を利用して張っていた。しかし、最近の何時かから、画像をgoo以外の物に張るような変更をしている。...事が原因では無いかと思いました。

以上、大きな御世話で恐縮でした。失礼します
返信する
吞兵衛あな様へ (さそり座)
2018-08-13 15:19:45
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
Google Chromeからの返信です
そう云えばhttpsの前にiマークが付いていますね
フォト蔵にリンクすると出るのですか?
Firefoxは使たことがないので分かりません
画像をgoo以外の物に張るような変更‥は意味が分からないです
ブログを始めた7年前と現在とは画像関係は何ら変更していませんが‥
返信する
Unknown (呑兵衛あな)
2018-08-14 09:56:13
Chromeを利用されているとのことですので、以下のURLをご覧いただき、その差異を確認していただけばわかるかな...と思います。
https://blog.goo.ne.jp/sasoriza77/e/28a7d245802e9890c0ddeb26181c262d
https://blog.goo.ne.jp/sasoriza77/e/9c05ce1cdc6a7d51a90ca680597819ff
>ブログを始めた7年前と現在とは画像関係は何ら変更していませんが‥
とのことですから、この事象はgooブログ側の新・旧で発生した事なのかも知れません。しかし、他のgooブログでは見かけませんでした。
以上を持ちまして、余計な節介は止める事にします。
PS
>フォト蔵にリンクすると出るのですか?
フォト蔵は本事象に関する説明を貴殿にご覧いただくために間接ツールとして利用しただけであり、無関係です
返信する
吞兵衛あな様へ (さそり座)
2018-08-14 11:27:47
色々ご指摘いただきありがとうございました<m(__)m>
返信する

コメントを投稿